※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グラス
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもに食べさせる食パンの適量について相談です。野菜スープやバナナはNGで、食パンとヨーグルトを主に与えています。

最近朝食はパンで済ませることが多いのですが、
1歳2ヶ月の子どもが食べる量として
食パン何枚くらいが妥当だと思いますか??
野菜スープやバナナなどは食べてくれないので、
食パン❨耳以外❩とヨーグルトをよくあげています。

コメント

のん

よく食べる子なので2枚あげてたら、小児科の看護師をする母に、あげすぎ!と言われました😂
1枚までみたいです笑

• グラス

グラス

そうなんですね💦
    多すぎというのはやはり塩分が高いからなのでしょうか??😖

• 1月16日
  • のん

のん

カロリー的な部分だと思います💦💦

• 1月16日
  • グラス

グラス

うちの子は成長曲線ギリギリのヤセ型で、最近断乳したら急によく食べるようになったんです😖
    なので本人が欲しがるだけごはんを食べさせたいのですが、一度の食事でカロリー摂取しすぎるのはやはり身体に負担なんですかね😢

• 1月16日
  • のん

のん

痩せ型だと、また難しいですね💦💦
    パンではなく、野菜とかおつゆとかでお腹を満たす様にシフトチェンジしてみるのはどうでしょうか?

うちは最近やっと成長曲線の真ん中に寄ってきましたが、ずっと上限ギリギリのムチムチくんだったので、そんなに食べさせるから!という意味で母に言われたのかもしれません🤣笑

炭水化物は適量でタンパク質を増やしてあげると良いと思います😊
    うちは昼夜は、3連になってる豆腐を1パック食べます🙆‍♀️
    それプラスお肉とかのタンパク質もあげてるかんじです🙆‍♀️🙆‍♀️

• 1月16日
  • グラス

グラス

野菜もお汁系もなかなか食べてくれなくて💦
    特に食パンを食べているときは横から他のものを食べさせようとしても手で払いのけられてしまいます😅(笑)
    ヤセ型で悩んでいましたが、上限ギリギリのムチムチくんもお母さんは心配ですよね☺️💦

お豆腐最近あまりあげてませんでした!
    今度あげてみます!ありがとうございます☺️

• 1月16日