※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちょ
ココロ・悩み

主人が浮気をしていて、独身女性との関係が気になる。離婚を考えているが、女性の行動に疑問。話し合いをするつもり。女性は気づいてほしいが難しいかも。

主人が浮気をしています。会社が同じで独身女性です。
体の関係まではまだなく女性に対し片思いらしくアプローチしているようです。
私には離婚をしたいと離婚届を渡されているのでこの女性が少なからず理由だと思っています。
女性側もアプローチを断る癖にほぼ毎日の3時間から4時間の通話に出ていたり、たまに主人の車で市内を出かけている。
どういうつもりでいるのか断ってるのにどうして期待させるような行動とるのか分からないので誓約書を作り今度話しに行こうと思ってます。
うちの主人は恥ずかしながら夏頃に個人再生を弁護士にお願いしています。まだルーズな為、書類が揃わず話しが進んでいません。
私は子どももいるしお金が無くて辛かった時期も一緒に超えてきたと思っているので離婚するつもりもなく個人再生で残った返済も協力していければと思ってますが良いところしか知らない女性にこういう状況なのを知ってでも好きな感情があって一緒にいたいと思うのかを確認したいと思ってます。
相手の女性は26歳で主人とは約10歳離れており彼氏がいたことないそうなんですが自分のしていることに、既婚者を相手にしていて期待させていることに気付いてほしいと思ってますがやはり気づかせるのは難しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

相手の女性には気づかせるというより「辞めないと慰謝料を請求する」と突きつけるべきだと思います。

• ひちょ

ひちょ

誓約書に連絡をとらないなどを盛り込むつもりです。
    なのでそれを破った時に違約金を払うという項目は作ろうかと思ってます。

• 1月16日
りんりん

きっと女性も好きだけど、まだ離婚してないからそれ以上にならない利口な人なんではないでしょうか。それか、言い寄られてやな人はあまりいないからお友達としてドライブ行ってるか。女性に文句言ったとしても、全部そちらの旦那から連絡きてる。誘われてる。こっちは断ってるのにしつこい。なかなか電話もきれない。暇だから話聞いてるだけ。など、思わせぶりなんかしていない。と言われ旦那が不利になるだけです。ちなみにこんなんじゃ慰謝料も難しいです。

• ひちょ

ひちょ

慰謝料はもとよりとるつもりはありません。
    体の関係もないようですし。
    思わせぶりしてないにしても主人のやってることに付き合ってる事実はあるので連絡、接触しないなどを誓約書に盛り込もうと思っています。
    主人が離れないなら女性側から離れてもらうしかないと思っているので

• 1月16日
  • りんりん

りんりん

破綻してるからいいんじゃないんですか?連絡はとってはいけない法律なんてありますか?わたしではなくて旦那さんにいって下さい。など強烈な場合もありますから、頑張って下さい。三時間も電話に付き合うくらいだから、変わってそうですよね😩

• 1月16日
  • ひちょ

ひちょ

体の関係ないと慰謝料は難しいと弁護士に無料相談行った時に言われてしまいまして。
    私の精神的苦痛と家庭を壊すなどの行為に加担してるとして損害賠償はできるらしいんですが証拠なども少なくまだ弱いらしく。
    一応、法的効力を持たせたかったので誓約書は行政書士にお願いしています。
    一昨日が4時間、昨日は3時間通話していて何を話すことあるのかとほんと不思議です…

• 1月16日
  • りんりん

りんりん

旦那さん帰ってきてますか?もしかして、契約書なんて女に持ってったら帰ってこなくなる場合もあるかと。女が離れても旦那さんの気持ち次第ですよね

• 1月16日
  • ひちょ

ひちょ

一応、女性との電話終わったら帰ってきてます。
    大抵、0時過ぎますが…
    一応、連絡、接触、今回の事を他言しないよう誓約書に入れて破ったら女性が決めた違約金払ってもらうとも入れるので絶対書いてもらえる保証もないですし分からないですが書いた以上は主人に話しはいかないようにしようと思ってます。
    嘘か本当か分からないですが2月に別居するとも言われてるので動くならそろそろかなと。バレてもバレなくても出てくと思うので…
    ほんと子どもも2人いるのに恋愛脳なんとかしてほしいとこです。

• 1月16日
  • りんりん

りんりん

別居前提だと、もうなにしようが難しそうですね💦💦別居してしまったら、それは破綻と見なさてしまうと思います。破綻後浮気しても、慰謝料請求はできません😣むしろ、破綻したからって堂々と浮気するかもしれません

• 1月18日