※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

9カ月の次女が三回食を始め、授乳リズムがあります。保育園入園を控え、卒乳を考えていますが、離乳食の量が少ない場合、授乳は必要でしょうか?

明日で9カ月になる次女です。昨日から三回食を始めました。完母です。
7時起床
8時 離乳食、授乳
12時 離乳食、授乳
15時 授乳
18時 離乳食、授乳
21時 授乳、就寝
夜中は2、3回ほど授乳
だいたいこのリズムなのですが、保育園の入園を4月に控えてるため卒乳を考えてます。離乳食後の授乳はとくに欲しがるわけでもないですが、あげると飲みます。でも離乳食の量は食べて80です。。。
離乳食の少ない量だと、やはり授乳はした方がいいですかね💦

コメント

ぶっつん

離乳食80だと私なら授乳しちゃいますね💦小さめなら尚更ですが、大きめなら授乳なしでもいいかもしれません。
断乳なら3月からでも間に合いますよ。

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    離乳食少ないですよね😔体重は9キロです😊もう少しゆっくり進めて行こうと思います😣

    • 1月16日