※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

結婚して3年目です。子供は1歳の子がいます。で、今二人目妊娠中です。…

聞いてください。
結婚して3年目です。子供は1歳の子がいます。で、今二人目妊娠中です。
旦那は今年38歳になります。
今、アパートに住んでるんですが、私の両親が早く家を建てた方がいいよ!と言います。旦那ももぅ38歳だし、子供も二人になると今のアパートでは正直狭いです。
実家の裏の土地があるから、そこに建てたら?と両親は言ってくれてます。
その事を旦那に言うと、そーだねぇ〜。の一言。。。
結構前から言ってるんですが、いっこうに話が前にすすみません。
私の実家の裏が嫌ではないみたいなんですが、、
旦那は、結構のんびりのタイプで、アパートを借りる時も結構時間がかかりました💦
今回もそれは嫌なので、どーにかしたいんですが、本気で考えさすにはどーしたらいいですかね?😰💦
もう38歳だし、ローンも組めなくなるよ?と言っても、でも頭金を貯めないと、、などと言います💦💦

コメント

ねこ

休みの日に一緒にローン相談行こって連れ出すのはどうでしょう?
子供が大きくなる前に、お腹が大きくなる前に、出産と重ならないように、生まれてからだと思うように動けないから、などと言い急かしてみましょう\♪♪/

はじめてのママリ🔰

解決の回答ではないですが💦似ていたので💦

私も二人目お腹にいたとき旦那は38歳でした。アパートに住んでましたがさすがに狭い、と。マンション借りる?って話してましたがたまたま近くに土地があったため 子供達が泣いて騒いで家を傷つけてもいいように賃貸はやめよっか。タイミングなんだよ、きっと、とトントン拍子に進んでいきました。ただ、実家は近くないので良かったのかも。実家の近くだったら俺は嫌だったと旦那は言ってます😱💦

ままり

こればっかりは考え方人それぞれですが、、、賃貸派!!ってこだわりとかまだ買わない理由がないなら早く買ったほうが良い!って私思ってたので、結婚2年目ぐらいで購入しました。家賃よりも低い返済で元のアパートより断然広くて新しい家に住めるようになって私は満足してます。

私の夫も主体性も行動力もないので、物件とかショールームを見に行く日とか私が決めて予約して、とにかくその気にさせるようにお膳立てしました(笑)

• みな

みな

旦那は、頭金を貯めないと、、とかって言ってるんです😰💦やはり頭金とかは必要ですかね??

• 1月16日
  • ままり

ままり

うちは頭金なしで買いました!
    頭金入れて欲しいっていう物件や、頭金入れてると融資の条件が良くなったり色々あるみたいなので頭金なしで良いとは一概には言えませんが😭

残高に余裕あるなら頭金に入れたらいいと思うんですけど、これから頭金貯めるってなると貯まるまでの間も毎月家賃出て行くし、そもそもご主人的にはいくら頭金貯めるつもりなのかイメージもしないでおっしゃってるかもしれないので(笑)、実際土地の販売業者さんに問い合わせたり銀行のローン相談会に行ってみる方が話早そうですよね!
    話うまくまとまるといいですね😊💕💕

• 1月17日