※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

赤ちゃんの行動について、マグマグの使いどきや哺乳瓶を持つ仕草についてアドバイスをお願いします。

マグマグって赤ちゃんがどうゆう行動をとりだしたら使った方がいいとかってありますか?🤔
哺乳瓶を自分で持つ素振りを見せたり、哺乳瓶を持ってる手(私の手)を握りだしたらとか?

先輩ママさん!意見をお願いします🙇‍♀️

ちなみに最近娘はミルク中暴れまくって手を掴んだり掴まなかったりしますw(私の手)

コメント

2児mama

離乳食を始めると同時に麦茶やお白湯を飲ませる練習もした方がいいと聞き、5か月の時にスパウトマグを買いました✨
ちなみにストローマグは7か月くらいから練習するように商品には書いてあったはずです🥰

ある程度持つ力が必要だから5.6ヶ月になると自然とそうゆう力ついてくる時期だと思います。一人で持たせるのはまだまだ難しいけど、、
あまり神経質に考えず練習させなきゃ!とか思わず
白湯を飲ませたりするためにその辺に転がしてたりしたら
笑、、いつのまにかストローとかも飲めるようになりますよ?

れみ

6ヶ月近くなって離乳食はじめてから使いはじめました😁

完母でしたが、それくらいのころたしかにジタバタして引っ張るので胸とれそうになった記憶が…😅
いまは落ち着きましたけど

ちなみにうちの場合、哺乳瓶拒否だったのでスパウトもだめで、、、もうストローからいってます(笑)

はる

離乳食を始める2週間前にスパウトから練習し始めました!
でもスパウトが嫌いみたいだったので、ストローの練習をさすとすぐに飲めるようになりました☺️
ストローで飲めると離乳食の時やお風呂上がりの水分補給が楽ちんです!
哺乳瓶を自分で持って飲めるようになったのは10ヶ月手前ぐらいです😅

ななな

スパウトを離乳食を始めた6ヶ月に使い始めました!

その頃になると自分から手を伸ばしておもちゃを掴むということができてくるので、練習もありかなと思います!

RIN

まとめて返信すみません🙇‍♀️
離乳食前に始める感じでいいんですね🥰
スパウトという単語を初めて聞いたので勉強になりました🙇‍♀️
皆さんありがとうございます!
母としてレベルが1つ上がりましたw