※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴけたろう
子育て・グッズ

夏に使うならサマーの抱っこひもがいいですか?1歳前まで使う予定です。経験者のアドバイスありますか?

2人目で、コニーの抱っこひもを買おうと思ってるのですが、
よく使う時期がきっと夏なので、サマーの方を買うか迷ってます!

今から使って1歳の前まで使おうと思ってるので、
サマーの方が活用できると思うのですが、
この時期からコニーの抱っこひも使用してたママさんいたら
アドバイスほしいです!

コメント

ぴぴぴ

私も最近コニーデビューしました❤️
悩みに悩んでサマーにしましたが、正解でした☺
外では上着など着せずに抱っこして私の上着で包むように使用してますが、それでもコニーから出すと顔の湿疹が増えている時があるので多分暑いんだと思います💦
私も密着部分は暖かいので🍵
まだデビューしたてでこれからの時期の使用感は分かりませんか、購入する際に色々悩んだのでもし悩んでいることがあればわかる範囲で答えますよ❤️

• ぴけたろう

ぴけたろう

回答ありがとうございますっ✨
    とても助かります‼️
    やはりサマーのほうがいいですよね!
    ちなみに、サイズは何にしましたか?
    154センチの産後50キロなのですが、体質的に下半身だけ太ってしまい、、、
    Sくらいでいいかなー?とか思ってるのですが、どのくらいがいいのかわからず、、

• 1月16日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

真冬の今でも室内は暖かかったりするのでサマーで良かったです🙆🏼‍♀️
    サイズは160センチ産前50キロで今55キロですがSサイズで丁度いいと思います✨
    下半身はあまり関係ないので上半身で考えて大丈夫だと思います☺
    私は授乳中でもそこまで爆乳になっていないのでSで大丈夫ですが、胸のサイズも考えた方がいいかもしれないです🤔

• 1月16日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

妊娠前の服のサイズで大丈夫な気がします!
    ニットとか着たらキツイかな?とも思ってましたが、そもそも赤ちゃん抱っこする時に私はニット着てません😂

• 1月16日
  • ぴけたろう

ぴけたろう

私も胸は授乳中ですがそんなに大きくはなっていないので、思いきってSに決めます!
    そうですよねっ今年は寒い時期が短そうなので、すぐ暑くなりそうですし、私も日中はもうトレーナーとかなので笑

ありがとうございますっ😍助かりました、、買う気になりました!笑
    さっそく買ってこようと思います😍

• 1月16日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

ごめんなさい、Sサイズで丁度いいのは私です💦
    みこっちゃんさんは産前も今も私より小柄そうなのでもしかしたらもう1つ小さいサイズでも合うかもしれないです💦
    分かりづらい書き方してしまってすいません😭

• 1月16日
  • ぴけたろう

ぴけたろう

XSで購入してみて、きつそうならサイズ変更できるみたいなのでしてもらうことにします😂😂
    いえいえっ丁寧に答えてもらって本当に助かりました😆

• 1月16日
sc

回答じゃなくてすみません!
私も2人目でコニー買おうと思ってました。

確かにメインで使うの夏ですね!!私もサマーにしようと思います♡
この質問見てなかったら普通の買ってました💦
ありがとうございます😊

• ぴけたろう

ぴけたろう

同じ悩みがあるかたがいて、みんな悩むことは同じなのかなと思いました😂😂
    ここだとみんな答えてくれるので本当に助かってます😍

• 1月16日
Nontan

11月末生まれの子で普通の方を買いました!
知り合いの方がサマーを使っていてめちゃくちゃ伸びたというのを聞いてスタンダードの方にしました😊
伸縮性と通気性をとるならサマーでいいと思います!

• ぴけたろう

ぴけたろう

すみません、いま気づきました😱
    スタンダードを姉がちょうどもっていたので、サマーを買ったのですが、届くまでスタンダードを今日使ってみました!
    スタンダードでも全然よかったなあ、と使ってみて実感しましたが、サマーでもきっと満足することを期待しますっ笑

• 1月18日