※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
お金・保険

卵巣嚢腫の既往歴があるけど生命保険に入れるか不安。おすすめの生命保険が知りたい。店舗に行く時間がない💦

卵巣嚢腫の既往歴があっても生命保険に入れたかたはいらっしゃいますか?

2年半前に卵巣嚢腫の手術を受け、再発。また今月末に手術を受けます。

医療保険や個人年金は入っていますが生命保険やがん保険には未加入です。
シングルマザーになったので生命保険もと考えておりますが、卵巣嚢腫も既往歴・入れない人扱いの保険が多く…。
おすすめの生命保険があれば教えていただければ幸いです😥働いているため、なかなか店舗に足を運べる機会もなく💦

コメント

サラダチキン

土日祝も店舗へ行けないのですか?😓
やはり店舗まで足を運んでFPさんに聞いてもらった方が良いです💦

• ウー

ウー

はい💦現在の自宅近くだと総合的な保険屋さんがなく帰省のタイミングなら行けるかという状況です…実際に入れたかたがいらっしゃれば事前にお話として聞いてみたかっただけなのです💦

• 1月17日
こうちゃん

生命保険会社に勤めています。
手術予定がある現時点では、どこの会社も加入は難しいと思います。
手術後であれば、保険金額削減等の条件付きで加入できる可能性はありますよ。

• ウー

ウー

ありがとうございます!手術後に、と思っておりますが条件付でも入れる可能性もあるのですね✨

調べると、卵巣嚢腫に対しても保険適用!みたいのしか出てこずで…医療保険は入っているので今回のような入院通院には備えてはおりますが、もし自分に万が一のことがあったら娘ひとり残るのでそれが心配で生命保険…と考えてます😢

なので、減額であれ入れる可能性があるならじっくり探してみます❗️ありがとうございます😊

• 1月17日
  • こうちゃん

こうちゃん

医療保険にご加入されていて、本当に良かったです!
    仮に削減の条件だと、たいてい何年かすると満額の保険金が出るようになります。また、契約時点で払った保険料より大きな保障が準備できることには変わりありません(^_^)
    まずは手術を無事に終えられて、良い保険が見つかることをお祈り申し上げます💖

• 1月17日
クマコ

多分生命保険は難しいかもしれません。
癌保険なら癌になったことない人なら入れるとファイナンシャルプランナーに聞きましたよ(*^^*)
どこかは入れるとおもうので、保険市場やクリニックに相談してみてください。

• ウー

ウー

がんはなったことはありませんが先はわかりませんもんね💦
    生命保険、両性の腫瘍でも厳しいのですね😥私は20代後半に発覚しましたが、10代とかで卵巣嚢腫やるかたもいるのでなかなか厳しいですね💦

• 1月17日