※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時もパンツで過ごしているが、オムツをしたこともある。ウンチは外出先で心配。オムツをいつから履かせなくなったか知りたい。

トイトレ、どこまで進んだら外出時もずっとパンツでしたか?

今は、保育園や家では朝も夜も普通のパンツで過ごしています。時間を見て声を掛けて行かせる時と、自分で行くー!と行ってトイレに行く時があります💡近所のスーパーなどにもパンツで連れて行ってます!この前、7時間ほど外出した時は、オムツをしましたが、結局オムツは濡れることなくトイレで出来ました。ウンチは、家や保育園では自己申告してきて補助便器で出来ますが、大人のトイレでしたことはないので、外出先でウンチがしたくなったらどうしょうとか心配になります😭

どんなタイミングでオムツを履かせなくなっていったか教えていただきたいです💦
宜しくお願い致します😭

コメント

ママリ

うちはパンツにしたときから、それと同時に外出のときもパンツです。
パンツを履かせてからはオムツ履かせることは一度もなかったですよ🤗甘えないように 笑
即隠しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    実は、少し前はパンツで過ごしたりオムツで過ごしたりさせてて、子どもが混乱?してる様子だったんです😅なので年末年始に(保育園が休みの間)、主人が仕事で出掛ける予定がなかったので、オムツが取れたらという思いでずっとパンツ生活を始めたんです 笑 年末年始は本当に何処も行かずでパンツで過ごせたんですが、いざ遠出となると勇気が出なくて😂
    外出先で失敗したこととかありましたか?😭その時、あって便利だったものとかあれば教えていただきたいです🙏

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

下に返信してしまいました😭

• 1月16日
ママリ

失敗は一度もなかったです🤗
家を出る前にトイレへ行く、そのあとは2時間おきにトイレ行かせてました🤗
もうすっかり慣れたので、トイレがなさそうな時以外は本人の申告があってからトイレ行く感じになりました❣
それまでは必ず着換え、ビニール袋数枚、大きめハンドタオルは持ち歩いてました🤗