※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
ココロ・悩み

息子が葉物野菜が苦手でハンバーグも嫌い。混ぜてもおいしくないので、何かいい方法は?歯触りが嫌で避ける癖あり。ブロッコリーや煮物は食べるので、それに頼るべきか悩んでいる。

ほうれん草やキャベツとかの葉物野菜が苦手な息子

ハンバーグが嫌いなので、刻んでケチャップライスとかしてたけど、

おいしくない。。(笑)
なにか混ぜれるいい方法、いいものないでしょうか。。

ブロッコリーとか、煮物とかはいろいろ食べてくれるからもう、いつかは食べる!という気持ちでいた方がいいか。。迷います💧

ハンバーグに混ぜるといい!とよく聞くけど、それができないのがネック(笑)

歯応え?歯触り❓が嫌なようで。。小さいのを発見しただけで綺麗によけます( ̄◇ ̄;)

コメント

ゴロぽん

山芋すりおろしたのに刻んで入れて、卵いれておやきにすると食べます😃

• ゴロぽん

ゴロぽん

味付けは白だし入れてます🙆‍♀️

• 1月16日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

そうなんてすね!してみます:;(∩´﹏`∩);:

• 1月16日
まー

クックパッドの野菜オムレツレシピなのですが結構何の野菜を入れても食べやすいと思います(^^)
あとはキッシュですかね🤔

うちの子は幼稚園入るまではトマトときゅうりしか好きではなかったので他の野菜はひと口食べたら🆗にしていました😅

• まー

まー

一応画像載せておきます。

• 1月16日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

ありがとうございます^ - ^

ごぼうとか、結構他の野菜はたくさん食べてくれる子なので、気にしないでもいいのかなと思いつつ、結局気になっていろいろとしてるのですが😢

めちゃ過敏に
    キャベツやわーサクサクするわ!とか言ってくるので(笑)

やってみます❤️

• 1月16日
ツー

野菜を刻んで卵かけご飯に混ぜこんで、お好み焼きみたいに丸く焼いてお好み焼きソースをかけたらどうでしょうか😊
ご飯の食感で誤魔化されてうちの子はだまされて食べてくれます😁

みき

うちは雑炊に入れてます!葉物野菜は食べないことが多くて…

• りゆりゆ

りゆりゆ

きりきざんでお好み焼きにしてもダメだったんです😢
    くせもので:;(∩´﹏`∩);:

ご飯バージョンしてみます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

ほうれん草、小松菜はチャーハンにしたり、ホットケーキにしたりしてますよ!

キャベツはスープにしたり、お好み焼きにしてます🙆

• りゆりゆ

りゆりゆ

切り刻むくらいではたべず、
    フードプロセッサーにしないとばれて食べず。。くせもので😢
    フードプロセッサーにすると水分すごく出てきて、おいしくなくて😢

結構いまもそうしてるのですが、おいしくなくて。。水分べたべたで(笑)
    ホットケーキは、たくさん粉入れないと固まりにくくて( ̄◇ ̄;)

最近お好み焼きやめてたからまたしてみます😢

• 1月16日