※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

9ヶ月の双子、離乳食がまだ苦手で固形食を食べさせていない。固形にしながら下でつぶせるくらいのものをあげても大丈夫でしょうか?丸呑みしてオエオエしてしまいます。

9ヶ月の双子です!!
離乳食を5ヶ月から始めてますが、まだモグモグが
上手にできません💦
なので固形のものとかもあまり食べさせていないんですが
そろそろ固形にしながら下でつぶせるくらいであげても大丈夫ですかね?
いつも丸呑みするのでオエオエしてます。

コメント

みさ

うちの子も一歳半くらいまで丸呑みでした…
ですが気にせず固形にしてましたよ!
噛む練習にもなるので!

あい

オエオエうちの子もしてました!
ゆるゆるの離乳食ばかり食べさせてたのですが、いつまでたっても進まないかもと思い始めて😢
オエするけど、ちょっとずつバナナとか 人参とか つかみ食べの練習も兼ねてあげてました。
初めは丸呑みしてましたが、だんだん上手に潰せるようになってきました。
喉に詰まって息できなくなったらどうしようとか、心配があるので 少しずつですが、、、。

ぽん

同じ月齢です😊
下でつぶせるくらいのあげたりしてます😚

豆腐ハンバーグなどあげたりしてます😊!
食べるのがはやくほぼうちも丸呑みしてます😳💦!