※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず、困っています。食べ物に興味がないようで、手づかみや固形食べさせると吐き戻すことも。ストレスで疲れ果て、アドバイスや共感が欲しいです。

9ヶ月です。ずっと離乳食を食べてくれません😭
食べ物に興味がないのか、3口目あたりから嫌がりはじめます。
ベビーダノンならまだ完食するのですが、量が少ないのでもっと食べて欲しいです。
食べてくれないとこっちも作り甲斐もなく、かなりストレスで疲れ果てる時もあります。
頑張って作ったものを捨てるのって本当に悲しすぎて。
BFにも頼ることも多々ありますが、デザート系なら食べます。
手づかみなら食べるという子を見かけたので、バナナを手づかみで食べさせてみようとしましたが掴んで終わりでした。

丸飲みをしてしまうので、固形を食べさせると吐き戻すこともありペーストとみじん切りをさまよっているようなかんじです😅

なんだかもう疲れてしまい、一人の時間が欲しくなってしまうことも多いです。(旦那さんは仕事人間なので週一でしか育児に参加できていません)

こうしたら食べるようになったよ!というアドバイス、共感してくれるだけでもいいのでだれか助けてください〜🤣💗

コメント

はるひ

お疲れ様です。

今7歳の長女がほんっとうに食べませんでした…同じく3口くらいでプイっと。
辛いですよねぇ…
せっかく作った気持ちも手間も無駄だったんだって思うの悲しすぎる…

幸い息子さんと同月齢9ヶ月の次女は食べてくれる方ですが、ペーストとみじん切りの間を彷徨ってるのは同じです。

ベビーダノン限定ですか?普通のヨーグルトにバナナペーストとか乗せてベビーダノンっぽくしてもダメな感じですかねー?

ねこ

うちもですよー...
うちは私が作ったものは食べません😭ベビーフードは食べます...
ホットケーキとかお焼きはほんと投げる専門です😢
はいはいんはなぜか食べます...
心折れますよね😇😇😇

y.

離乳食の進みって難しいですよね😢私も最初焦ったりでした。(わけあって始まりが遅かったため💦)少しずつでも食べてくれると良いですね😢うどんとかはどうですか?

ちょび

こんばんは!
日々の育児、お疲れ様です✨

授乳からの間隔はどのくらいですか?
うちは、授乳から4時間後だと食べてくれなくて、夜間断乳+5時間以上空けると食べてくれるようになりました‼️
9ヶ月で固形は難しいですよね💦みじん切りにとろみつけた物でやっと…って感じでした~(笑)

鉄板のおかゆのお供は、だし汁100ccを沸騰させ、溶き卵を流し込んだものです!!🎵
お試しください🍀