※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

1歳2カ月の男の子がおっぱいに執着し、断乳を考えているが最近の頻回さに不安を感じている。何が原因なのか不明。

1歳2カ月の男の子。
最近おっぱいに対する執着がすごいです…。家にいる間は暇さえあれば服めくってきます。
ごはんは硬さはクリアしてますが量は少なく(おっぱいでお腹いっぱいな様子)、夜もまだ起き、私の乳首もヒリヒリ(°_°)
1歳半くらいには断乳しようと考えていますが、ここ最近の頻回っぷりに不安を感じます。
一時期は昼間の回数減ってたのに…。
何なんでしょうか…一体(笑)

コメント

reitamama1108

私もその状態です‼ちなみに一歳半です。。
ご飯は、まぁまぁ食べてくれます(..)でも、みんなにくらべたら少ないです。。
気を紛らわしたり色々試しましたがだめで、、、もうこのままでもいっか!ってなりました!いつかは卒乳するんだし、、頑張ろうと思います!!(笑)

• moo

moo

一緒ですね〜!何なんでしょうね、ホント!
    もういっか〜って思わないと疲れちゃいますね(*^^*)小学生で吸ってるコとかいないですもんね。私もそんな風にがんばりマス。
    ありがとうございました☆

• 5月12日
ポケちょる

ありますよね〜‼︎
もう母乳で栄養ってわけでは無く離乳食の方がメインなんですが…
母乳の子っておっぱい大好きで恋しくて仕方無いんですよね笑
飲みたいとゆうよりはチュッチュしたいんですよね‼︎安定剤みたいなものですからね🎵
段々運動量も増えてくると離乳食しっかり食べる様になりますよ〜
おっぱいは別腹なので笑
ママがまだあげていたいと思うなら様子見ながらあげて少しずつ減らすとか、

• moo

moo

安定剤ってまさにですね!落ち着くんでしょうかねぇ…
    まだ歩かないのですが、歩きだしたら運動量も増えて食べてくれると期待します!この頃は朝昼ほとんど食べず夜だけ何とかって感じなので…もう少し食べ物から栄養とってもらいたいものです。。

• 5月12日
たらこさん

1歳越えると自我芽生えてきますからね!わたしは1歳になる手前で断乳しました!(妊娠中で中期になる前に病院から断乳を強制させられたのですが…)その頃にはすでにオッパぃに対する執着すごかったので可哀想でしたが…案外すんなり断乳できました!

もしかしたらお母さんのおっぱいの出や味に変化があったりして頻回に求めるようになったりしてるのかも?わたしは妊娠中でおっぱいでなくなってきたり味も多分変わってましたから…

お母さんが辛いなら思い切って早めの断乳するのも一つの手としていいと思います!どんどん執着ひどくなって子供もつらい思いするかもしれませんから…まあこればっかりはお母さんとお子さんのタイミングですけど(^_^;)
あ、でも私の息子は飲むこと自体は忘れてくれたようですがオッパい触ることへの執着ひどいです(´ . .̫ . `)私のブラジャーの匂いかぐのがだいすきです(笑)

• moo

moo

自我が出てきたら止めにくいって聞いたことあります〜(>_<)執着あるコでもすんなりいく時はいくんですね。断乳時期、もう少し検討してみます。
    そういえば先月に生理が再開したので、そういうのも関係してるのかもしれません。
    たらこさんの息子さん、ブラジャーの匂いかぐのが好きとか、可愛すぎます!笑ってしまいました〜(*^^*)

• 5月12日
はるるん

まさに私もです❗もうすぐ1才2ヶ月なんですがご飯は食べたり食べなかったりでむらがありますがおっぱいは前にもまして欲しがります😅
お腹すいて飲んでると言うよりは吸って離してを繰り返し遊んでます‼かといっておっぱいをしまうと泣いてめくってくる感じです😣
夜も吸って寝ての繰り返しで💦
卒乳を目指してるけど断乳させた方がいいのか迷ってます💨

• moo

moo

同じですねー(>_<)私も理想は卒乳ですが、2人目をそろそろ考えたくて…(>_<)
    おっぱいしまうと怒るの一緒です。。諦めて寝転がって吸わせてたら、今日は40分くらいくわえてました。絶対出てないし…完全におしゃぶり(笑)
    夜も早く朝まで寝たいですよね(>_<)
    大変ですがお互いがんばりましょう!

• 5月12日
かなで@

うちも一歳過ぎてから異様に飲みたがるようになりました。自分で思うとうりに服をめくったら貰えると味を占めたんだと思います。ご飯前は絶対あげませんが、夜は頻繁に起こされ授乳の日々。

秋には断乳予定です。😓

• moo

moo

服めくってたら貰えると味を占めたっていうのに、そうかも!!と思いました!ちょっとかわいいなぁ〜とか思ってしまってたけど、考えものですね(>_<)
    私はぐずられるとごはん前でもあげてしまいます…ダメですね。。
    断乳を考えると気が重いですが…お互いがんばりましょう!

• 5月12日