※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん子
お金・保険

子供の学資保険について相談です。現在入っていないが、満期100万円で考え中。貯金の方がいいかも?旦那は保険に興味なし。フコク生命とソニー生命が気になる。無料相談が少し面倒。

子供の学資保険入っているかたはどこの学資保険はいっていますか?もしくは入っていませんか?
3歳と9カ月の子供二人とも学資保険入っていません。。入るとしたら満期100万で無理なくと考えています。(上の子はもう3歳なるので今からだと高い金額はきついので😅)満期100万にするなら学資入らずに普通に貯金したほうがいいのかなぁ?とも思ったり。。旦那は学資かける気ないのでかけるなら私になると思います。
あと満期いくらで受け取り年齢も何歳にしたのか教えてくださるとありがたいです。
参考にお聞きしたいです!
ちなみにフコク生命とソニー生命ちょっと気になってますが、無料相談でFPさんと会わなければいけないのが億劫です😅

コメント

息子の為に満期300でJAです😊受け取り18〜22毎年60

娘の為に満期200で受け取り15〜いつでも。オリックスの終身保険です。

おかだ

娘の為に満期300万でJAです。払込12歳までで受取が18〜22で年60万で上の方と同じです。笑 調べたら一番率が良かったので🙆‍♀️

同時進行で娘名義で定期預金で100万も貯金しています。子供向けのやつが利回りが良いのが多いので満期になったらJAの分に充てるつもりです🙏

上の方と同じで
JAに300万 18〜22才で分割して受け取ります。
あとそれで足りなかった時用にメットライフのドル建てで300万入ってます。
12年目くらいで100%超えて15年目〜からJAより利率が良くなります。

独身時代の貯金で一括して払ったので入れましたが
二人目はもうそんなに貯蓄がないのでどうしようかなぁと思っています😅

上の子だけJAで上の方達と同じの入ってます🙋🏻‍♀️
下の子のは50〜100万の少額で今調べてるところです🤔
夫の契約にした方が、縁起でもないですが死んだりしたときに掛け金払わなくて良くなるとかで、夫名義にしました🙋🏻‍♀️

にゃん子

まとめての返事申し訳ありません💦
皆さんコメントありがとうございます!みなさんJAなんですね☺
参考にさせていただきます!

atrm

だいぶ日が空いてるので入りましたか?

atrm

あたしは、ソニー生命かフコク生命で迷いました😊