※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

最初は楽しかったママ友会が宗教勧誘に変わり、連絡先を交換した人に無視できず困っています。断る方法を教えてください。

カテ違いでしたらすみません!
2ヶ月ほど前に「赤ちゃんたちやママが沢山来て遊んだり、先輩ママのお話聞けるよ!」と声をかけられ、近くに私の友達もおらず、息子のお友達でもできればなと思い参加しました。

最初の2回ほどはママさんたちとお歌を歌ったりベビーマッサージをしたりとそれなりに良かったのですが、
最近では違う場所に連れていかれ天理教の方のお話を聞くことが多くなってきました。
皆さん口を揃えて「旦那さんを敬え」「旦那さんを大切に」と何かと私が主人を大切にしてないような言い方をします。(私が言い分を言う隙も与えない)
正直もういいです。笑

いつも家まで送迎をしてくれる方とは連絡先も交換していて無視するにも出来ません。
何か断るいい方法はありませんか?

コメント

ママリー

それがあちらの手口(笑)でしょうね。

はっきりと言わないとずるずると勧誘されると思いますよ😓
その会?に興味がないのでもう行きません、でいいのではないでしょうか。

• ねむねむ

ねむねむ

そうですよね😂
    あちらもご好意だと思うとへんに気を使ってしまって😂
    頑張ります!ありがとうございます!

• 1月16日
  • ママリー

ママリー

ねむねむさんのそういう優しそうな性格を見越しての勧誘かと思います😅
    頑張ってください👊

• 1月16日
  • ねむねむ

ねむねむ

やー!いつか詐欺にかかりそう😂
    ありがとうございます!

• 1月16日
ぽち

夫が反対しているので夫の意見を尊重してお断りさせていただきます、
ではダメですか🤔?

• ねむねむ

ねむねむ

確かに、それはいいかもですね!嘘ではないので笑
    ありがとうございます!

• 1月16日