※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

オー人事スタッフサービスで派遣中の方、派遣の仕組みや正社員への転換について不安です。半年後の正社員予定は本当でしょうか?

オー人事スタッフサービスで派遣でお仕事されてる方いますか?
いまいち仕組みがわからないと言うか、派遣自体よくわかっていません。
半年後正社員予定と書いてますが、本当になれるんですか?

コメント

咲や

昔そこで派遣で働いたことがあります
正社員になれるかは先方の会社との話し合いになります
正社員と言いながら契約社員の場合もありますよ😅

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    話し合いとはお互いの意思確認的な感じですか?
    それとも、正社員予定としてたけど、正社員の雇用の必要がなくなり、働きたいなら契約のままで、とか言われるんでしょうか?その半年で契約満了で切られたりしますか?

• 1月16日
  • 咲や

咲や

基本的には派遣先の会社側がOKを出せばジャスミンさんの意思確認になるかと思います
    正社員になる場合、成功報酬という形でスタッフサービスが派遣先からお金を貰うので、派遣先の会社がジャスミンさんと相性が悪かったという理由で断られることもありますよ😅
    その場合は他の仕事をスタッフサービスから紹介してもらう事になるかと思います

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど…そうゆうことなんですね💦💦相性が良い会社に当たればって感じですかね…💦

• 1月16日