※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmaimama
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について悩んでいます。暑い中で長袖を着せるのは可哀想だと思いますが、紫外線対策が必要です。皆さんはどのような服装でお出かけしていますか?散歩ならどうでしょうか?

今日半袖短パンデビューしてお出かけしたんですが、今ひよこクラブ読んだら、赤ちゃんは紫外線を受けやすいから長袖を着せて出掛けた方が良いって書いてて💦長袖を着せて汗かかせて、暑いのを我慢させるのも悪い気がするのですが、みなさん今の時期どのような服装をさせてお出かけしてますか⁇1〜2時間くらいの散歩ならあまり気にしなくていいんですかね⁇

コメント

10時から14時の1日の一番紫外線の強い時間は避けて、日除け使って陰を作ってあげてたら大丈夫じゃないでしょうか(>_<)💦
お子さんの月齢にもよるかとは思いますが…。

• sinmaimama

sinmaimama

一応エルゴについてるカバーで日陰は作ってます。今5ヶ月ですけど、出掛ける時間帯は10〜14時が多いです💦ちょっと時間見直そうかと思います。ありがとうございます!

• 5月12日

退会ユーザー

難しいですよね(>_<)うちはまだそんなに外出しませんが、どうしても出なければならない時は、服装に困ってます💦
    うちもエルゴでインサート付けてるので、抱っこ紐の中も蒸れてそうだし、カバーで頭覆っても心配なりますよね。。
    でもちゃんと気をつけて見てあげて、水分補給や汗対策してあげれたら、そこまで神経質になる必要もないかなと(>_<)
    育児書は知識として押さえとこう、くらいに思ってます!

• 5月12日

sinmaimama

変に神経質になってしまって💦そうですよね、水分補給と汗対策しっかりしてれば大丈夫ですよね!ありがとうございました!

• 5月12日
ぐります

日除けと薄いおくるみで日が当たらないようにしてお散歩してます!

sinmaimama

コメントありがとうございます。おくるみでカバーするのいいですね‼︎

• 5月12日
  • ぐります

ぐります

ウチはエイデンアンドアネイのモスリンコットンを使ってます。
    出産祝いでたくさんもらって大活躍してます♪( ´▽`)

• 5月12日

sinmaimama

エイデンアンドアネイ!ちょっと検索してみます!ありがとうございます♪

• 5月12日
ゆいまー

そうなんですか😱💦
初耳です( ;∀;)
全然気にしないで着せちゃってました、汗かいて汗疹になって可哀相なので(;-;)

一応 長袖持ち歩いてはいるけど(。>д<)

長袖の方がいいのかなぁ?…

すいません、回答になってなくて…(._.)気になったのでコメントしちゃいました(..)

sinmaimama

そうなんですよね、汗かきやすいですもんね💦着せるモノも大人より1枚少なめか同じっていいますしね。難しい(*_*)

• 5月12日
  • ゆいまー

ゆいまー

ほんと温度調節、難しいですよね(..)

• 5月12日

sinmaimama

まだ暑いとか寒いとか喋れないから余計に難しいですよね💦よければここにコメントして貰った方達のをぜひ一緒に参考にしてみて下さい♪

• 5月12日
  • ゆいまー

ゆいまー

本当に難しいです(..)💦

ありがとうございます( ;∀;)
    お言葉に甘えて参考にさせていただいちゃいます(;-;)🎶

• 5月12日
NAIA

私は、半袖短パンで日焼け止めを塗って帽子かぶせてます(^_^)

sinmaimama

コメントありがとうございます。1〜2時間くらいの散歩でも毎日日焼け止め塗ってますか⁇

• 5月12日
  • NAIA

NAIA

塗ってますよ(^_^)
    買い物で家からスーパーまでの距離でも、日差しが強ければ塗ってます。

• 5月12日

sinmaimama

そうなんですね。それも子供のためか〜頑張ります‼︎ありがとうございます♪

• 5月12日
。りんご。

長袖はさすがに暑そうですよね(・・;)
私は抱っこ紐の時は日傘使ってます☆
ベビーカー載せる時は顔や手足に日焼け止め塗ってますよ(o^^o)

sinmaimama

なるほど、日傘いいですね!さすがに長袖は暑そうですもんね💦参考にさせて頂きます♪

• 5月12日