※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
子育て・グッズ

幼稚園の入園体験があるが、下の子が入院中で不安。上の子を実母に預けて行くか悩んでいる。明日、幼稚園に確認予定。どうするか迷っている。

皆さんならどうしますか?

来週月曜日に上の子が入園する幼稚園で
入園体験みたいなのがあります。
と言っても時間は1時間。15〜16時までです。

年始から下の子が体調崩して入院。
現在も自宅安静を言われております。
なのでプレもお休み中。
1日入園体験は行きたいなと思って
私の実母に頼んで来てもらうことにしました。
ただ、下の子は入院の時の不安などから
私や旦那がいなくなると泣きます。
どっちかがいても少し買い物に行こうとするだけで
火がついたように一緒行くーと泣きます。
その状況で実母と下の子を家に置いて行くのも
なんだか不安なのと可哀想かなと。
なので実母に上の子を幼稚園の体験入園に
代わりに連れて行ってもらおうかなとも考えています。
ただ、提出書類などもあり私が行った方がいいのか
幼稚園の先生は困らないかとも思い…
(提出書類は記入済みで出すだけです)
明日幼稚園に確認はしてみますが、
どうしようか悩んでます。

上の子はずっとどこにも出かけられず
幼稚園に行くのを楽しみにしているので
行かないという選択肢は今のところないです。
皆さんならどっちにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間だけですしお母さんに預ければいいと思います☺️

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    下の子を実母に託してということですよね?
    1時間くらいなら平気ですかね😭💦

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えば育休復帰とかで保育園に預ける初日だったら、お母さんどころか全然知らない保育士さんに何時間もみてもらうくらいですし、それと比べたら面識のあるお母さんに1時間預けるくらい全然大丈夫だと思います☺️

    • 1月16日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    普段だったら泣いても普通に預けると思うんですが、入院のせいで不安定になってるので私も悩んじゃいました😭💦
    ばーばは認識してるのできっと大丈夫ですね✨

    • 1月16日