※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえお
子育て・グッズ

子育てと仕事に悩んでいます。断乳を考えていますが、決断できず悲しいです。誰か助言をください。

断乳に踏み切れません。

仕事もしていて、保育園にも預けてます。
しかも、妊娠が判明する直前に起業しました。

起業と子育ての両立、特に精神面でとても弱くなってしまいました。
受動思考になってしまい、色んなことが決められなくなってしまいました。
断乳とは、関係ないのかもしれませんが、
断乳した方が良いのかと考え
とても悲しくなってしまいます。
来週こそは、お正月まで、1歳半まで…とズルズル。


こんなので、仕事も子育ても上手く行く気がしません。
誰か喝を入れてください。
お願いします。

コメント

キティー

歯医者で勤務してます(^^)

一歳すぎて歯が生えてきたら
母乳やミルクは駄目とかないですが
お子様が虫歯になりやすいです。
実際見てきました。

まだ飲んでる人も多いと思いますが
夜だけとかでも少しずつで
お子様にもだんだんならしてからで
いいと思います!😌🥰

  • りえお

    りえお

    なるほど‼️そんな事もあるんですねー。

    • 1月16日
deleted user

11ヵ月で保育園に預け、フルタイム勤務しながら1歳10ヵ月まで夜間のみ授乳していました。

部下のいるポジションなので、思考がクリアでいないといけないのに睡眠不足からかなんだか重い感じが続いていました。

何の前触れもなく、思い付きで断乳しましたが娘はすんなり受け入れ泣くこともなく完了しました。
断乳してからは母子ともに朝までぐっすり。
体も頭もスッキリしますよ😆

負担に感じる時がタイミングかもしれないですね😄

  • りえお

    りえお

    娘さん泣かなかったのですね❗️
    やはり、スッキリするんですね。

    • 1月16日