※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

妊娠中のつわりについて相談です。症状が強く、1人目と比べて普通なのか不安です。息切れもあるようです。意見をお聞かせください。

つわりについてお聞きします!!
まず今回で2人目になります!!

最終月経日が24日で、
周期はだいたい28日です!
1月1日から2日に1回ペースで行為をしました!
8日頃から吐き気、腹痛があり、
生理前だからかなーと思っていたのですが
ずっと治まらず
昨日予定日当日から使える検査薬をフライングでしたところ
薄くですが陽性反応が出ました!
気持ち的には少し安心したのですが
吐き気、胃痛、背中の痛み、股関節の痛み
生理痛のようなギューッと絞られるような張る痛みがあり

1人目の時も若干の腹痛があったはあったのですが
ここまで酷いものではなく、
むしろ1人目の時は
つわりってこんなものかくらいにしか思っていなかったのですが
これが普通なのでしょうか?💦
そして少し歩いただけで息切れしてしまいます💦
ご意見おきかせ下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

悪阻めちゃくちゃ重くて妊娠に気づいたのも気持ちの悪さからでした💦
倦怠感もすごくて少し歩いただけでも息切れしてました。
ピーク時はお風呂も入れずベッドの上かトイレしか行ってなかったです😱‼️

  • はるな

    はるな

    コメントありがとうございます(,,・ω・,,)

    同じでびっくりしました😂😂
    でも3週目で悪阻はまだ早いですよね😭
    ちょっと不安になってしまいました😭

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    3週目だと着床したくらいですかね?
    私は生理予定日の5日前から気持ち悪くてあまり食べられず胃腸炎かと思ってました😂

    • 1月16日
  • はるな

    はるな

    だと思うんですけどね💦
    もしかしたら吐き気は考えすぎたストレスなのかなとも思うんですが💦
    私は逆に食べても食べてもお腹がすいてしまって💦
    食べてる最中はどこも痛くないんですが
    空腹の時と満腹の時になると胃痛が酷くて💦
    お腹も今週の日曜日位から生理痛のような痛みがあって💦
    1人目の時と違う感じなので
    すごい不安で💦

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    食べづわりなのかもしれないですね💦
    陽性反応出てるなら妊娠してることには違いないですし、つわりの症状が出てきてるのだと思いますよ😊‼️

    • 1月16日
  • はるな

    はるな

    そうですよね😂😂
    良かったです😭
    1人目の時と比べて
    痛さが強いと不安になっちゃって💦
    ありがとうございます^^*

    • 1月17日