※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否されています。ミルクを飲まず泣きます。同じ経験の方、どのように対応していますか?

哺乳瓶拒否についてです !

母乳で十分足りてたのですが、3ヶ月入った頃からだんだん母乳の量が減っていき、今はあまり出てないのか3ヶ月検診から24日経ったのに体重が20g減っていました。

3ヶ月入ってから母乳減っているのは気づいてたので哺乳瓶でミルクを何とかあげようとしてるのですが一口も飲まずすぐ嫌がり泣きだします💧哺乳瓶変えても搾乳したのも飲んでくれません。

同じように哺乳瓶拒否されてる方、どのようにしてミルクあげてますか?😭

コメント

わんわん

スプーンかコップ、スパウトはどうでしょうか?

• さくらんぼ

さくらんぼ

スプーンであげたこともあるのですが時間がすごくかかるのと泣き出して動かれると1人であげるのがなかなか上手くいかなくてもう少し簡単な方法無いかなと思いまして💧
    スパウト調べてみましたがオッパイ以外のもの吸わなかったので無理かもしれません😭
    コップは4ヶ月入ったばかりの子でもなんとか飲めますか?

• 1月16日
わんわん

たしかにスプーンは時間かかりますね💦
コップはこぼしちゃうかもしれませんが試す価値はあると思います‼️
お食事用のスタイつけてあげてみてください✨うちの子はおちょこじゃ全然飲めなくて、ダイソーのトレーニングコップで飲めました😊

哺乳瓶がダメでもスパウト飲める子いるみたいですよ〜
スパウトとかストローとかいろいろついてるセット買ってみられたらどうでしょうか?今使えなくてもいずれ使えるし👍🏻