※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛mama
お金・保険

結婚前の収入と貯金、引越しや結婚後のやりくりについて相談したいです。扶養手当についても教えてください。

旦那さんの収入、自分の収入
家族構成や貯金できているかお聞きしたいです。
参考までに

私と彼はまだ結婚してません。(私バツイチ)
来月結婚予定です。
彼の収入 手取り15〜18マン 貯金分からず
私の収入 手取り20〜40マン 貯金100万程度
来月引越し予定で地域が異なるので
仕事を辞めます。。

入籍すると、扶養手当等入るとは思いますが...
みなさんはどうでしょう?

やりくりの方法なども教えていただけると幸いです

コメント

年子ママン

お財布一緒にして、旦那さんにはお小遣い制にして管理するがいいと思います。

はるひ

扶養手当、出る会社ばかりじゃありませんよ。うちは転職もしてますが、どちらでも出てません。
なのであてにしない方がいいかと思います。あっても1〜2万とかじゃないですかね。

1〜2万プラスになったとしても20万がせいぜいですから、働かないって選択肢ないと思います。

• 結愛mama

結愛mama

彼の会社は出るのとことでした!あまり当てにはしてません!
    働かないとゆう選択肢はないですが、引越し後すぐは無理なので落ち着いてから働こうと思ってます

• 1月16日
まりも

仕事を辞めて旦那さんの収入だけでやっていくのはキツイと思います((((/*0*;)/
どこに住むかにもよりますが、それくらいの手取りであれば、家賃と光熱費と食費だけで飛んでいました。

とりあえずどうしても削れないお金は仕方ないとして、余計な買い物はしないとかですかね!
お酒やタバコ、お菓子などなど...
携帯代を見直すとか!

我が家は旦那手取り30万くらい
私手取り30万くらいで
私が月々15万くらい貯金しています!
家を建てたりしたので、旦那は多分あまり貯金出来ていません◎

• 結愛mama

結愛mama

彼の収入は正直当てにしてません😢引越し後、保育園が見つかり次第働くつもりです

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

我が家も私が子連れ再婚です。
子供が高校生になるタイミングで再婚しました。
旦那の手取りは、平均30万
私の手取りは平均18万です。
貯蓄は旦那の独身時代のは分かりません。私が子供のを含め1000万弱。
再婚と同時に家を建てました。
シングルの時よりは全然お金貯まらないです。仕事は分からずですが…2年前に出産して、今は夫婦、娘2人、実母の5人プラス犬1匹です。単純に男性がいると食費が変わるので。

• 結愛mama

結愛mama

やはりそうですよね、
    私も4歳の娘と二人の時よりお金かかってる気がします。
    お弁当なり、いろいろ
    家を購入したので私の貯金は100万程度..
    引越し後すぐは働けないので落ち着いて保育園見つかり次第とは思ってます

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお弁当だし、お酒だし…で光熱費も掛かるしで単純にローンもあるからですが、出費は倍になってます。

• 1月16日
あーか

旦那 手取り30~60万
私専業

毎月25万くらいでやりくりしてるので、5~30万くらい貯金してます!

• あーか

あーか

4人家族で、貯金は700万ちょいくらいです!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

世帯年収1800万(おそらく)、貯金は月20万とボーナスの半分で年間200-300万です😊
4年前(主人:25歳、私:28歳)は扶養内だったので、年収600-700万くらいでした。
今は主人も昇格、私も起業したので世帯年収があがりました❣️

小学生と1歳の子がいます(*´꒳`*)
奥様が手取り40万あるのに辞めるのはもったいないですね💦