※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エウル
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の子供が雨の日の外出について相談です。ベビーカーを拒否し、雨の日の出かけ方に悩んでいます。レインコートの着せ時期や、レインコートと傘の使い方について教えてほしいです。

1歳8ヵ月、雨の日の出かけ方について

私が抱っこ紐が嫌いで、半年くらい前から出かける時はもっぱらベビーカー一択で、雨の日はレインカバーをかけていました。

しかし最近はベビーカーを拒否し、やたら歩きたがるので、休日に近くに出かける時は(近所への買い物や、電車で数駅のショッピングモール等)、晴れていれば散歩も兼ねて手を繋いで歩かせています(電車で出かける時はベビーカーも持参)。

そこで雨の日なのですが、近所を歩くにしても、片手で抱っこ&片手で傘を指すのはキツすぎます💦
やはりまだベビーカー+レインカバーor抱っこ紐が良いのですかね??

傘はまだ自分で持っていられないと思いますが、レインコートはみなさんいつくらいから着せていましたか?

ちなみにレインコートはそれ一枚着てればOKなのでしょうか(顔とかビショビショになりそうですが…)?
それともレインコート+傘が標準装備なのでしょうか?🤔

コメント

上の子が1歳半くらいからレインポンチョと長靴を着用させて、自分は子供にもかかるように傘をさして歩いていましたよー、

• エウル

エウル

そうなんですねー‼️
    雨具、まだなにも持ってないので買ってみたいと思います!

• 1月16日

退会ユーザー

女の子だしママの真似をしたがるようなら、それに子供用の傘を持たせても可愛いと思います☺️

• 1月16日