※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

沖縄県民の皆さんへ 沖縄でベビーカーは必要でしょうか? 車移動やスーパーではベビーカーを使う機会がありますか? 抱っこ紐を使うことも考えていますが、ベビーカーの利用タイミングはどのような時ですか?

沖縄県民に質問です!
沖縄でベビーカーは必要ですか?
基本、車移動だしスーパーにはカゴも置けるベビーカーが
あるじゃないですか🤔
ちょっとしたお出かけは抱っこ紐があるし、、
使っている方はどんなタイミングで使ってますか?

コメント

みあごろめ

1番上の時に奮発していいモノ買いましたが使ったのは数回…
いらなかったです(笑)

• chii

chii

やっぱりそうですか。
    2人目もほぼ使ってないってことですよね😅

• 1月17日
ゆぅゆぅ

基本必要ないのかなと思います😁✨
1人目の時は時間も余裕もあったので支援センターや散歩の時にベビーカーを使ってました。
今は二人目も生まれ3歳と0歳なので一人で出かける時は歩かせてベビーカー押しての移動が時間かかってしまうので車移動でほとんどベビーカー使ってないです😅
旦那がいる日曜日予定ない時に散歩に使うくらいです

• chii

chii

ショッピングモールとかでも使ってないです?
    スーパーのカートでは寝てくれないけど慣れたベビーカー使えばショッピングモールとかでも寝てくれるかな?と期待したんですが、、😅

• 1月17日
ぷらっぐ

沖縄ですがベビーカー使ってます。

近所の公園まではもちろん、お買い物でも使ってますし、周りでもベビーカー使ってる方よく見かけます。
あと、かかりつけの歯医者がベビーカーのまま治療室に入れるので、私が治療中、子供の待機場所としても使ってます。

お店にあるやつは、皆さん自分のじゃないからと雑に使ったり、衛生面が気になるのであまり使わないようにしてます。

• chii

chii

衛生面が気になるならベビーカーがいいですよね👍🏻
    ショッピングセンターとかでベビーカーで寝てくれたりしますか?

• 1月17日
たくママ

うちはベビーカー重宝してます。
車で出かける時も近くに行く時もベビーカー必須です。
上の子がまだ長距離を歩けなかったり、途中で眠気が来たりするとベビーカーがあった方が助かりますし。

ショッピングモールなどにあるのも動かし難かったり、自分の荷物が乗せ難かったり…

自分が使い慣れたのをもっていくのが一番楽です☆

• chii

chii

やっぱり使い慣れたものの方がいいですよね😭
    ありがとうございます!

• 1月17日
☺︎

おっきいデパートや、こどもの国とか美ら海とか行った時に使ってます〜!
下の子が生まれてからは公園に行く時のせてます\( ´ω` )/

• chii

chii

外にお出かけ行く時とか歩くときは抱っこ紐よりベビーカーがいいですよね🥺

• 1月17日

うちもベビーカーいらないなー!と思って買ってなかったんですが
お店のカートに、食べクズが溢れたままだったり
なんか濡れてたり湿ってたり…衛生面怖!と思って買いました😂
息子はベビーカー好きみたいで、ニコニコしながら乗ってくれるので買って良かったー!と思ってます!
もし迷われてるなら、生まれて外出るようになってお子さんの反応とか、お店に置かれてるカートを見てからでも全然いいと思います!

• chii

chii

衛生面怖いですよね、、
    ありがとうございます!

• 1月17日
マママリ

ベビーカー使っています!

私は抱っこひもがあまり合わないのか、すぐに重くて疲れてしまうので、近所のコンビニに行くときなどにベビーカー使用しています!

スーパーのベビーカーは、衛生上気になるのでいつもタオルを敷いたりしてるのですが、タオルを忘れた時などは自分のベビーカーを使用します。
旦那もいる時は、自分のベビーカー+スーパーのカート🛒で買い物します!

でも、常に車(軽自動車)に乗せているので車が狭いし、抱っこ紐やスーパーのカートで十分という方は必要ないと思います😊

• chii

chii

そうですよねー
    車の幅取るのも嫌なんですよね😅
    でも抱っこ紐もそろそろ限界で、、
    検討してみます!ありがとうございます!

• 1月17日
NA23

近くの公園コンビニとか郵便局徒歩で行ける場所は2人連れて歩くのでつかってますよ😊
スーパーのカートも使いますがお出かけの時とかは自分のベビーカー ですね⭐️
私もそんなに使わないだろう!と思ってリサイクル?というかジモティ で安く譲ってもらいました😂

みぃ

私もベビーカー結構使ってます。
車移動がほとんどですが、私の使ってるベビーカーがチャイルドシートとしても使える奴なので、車の中で寝てしまった時に便利です。
そのまま降ろして、上に持ち上げる感じにするとあっという間にチャイルドシートです!
1人の時はショッピングセンターなんかに行った時に、カートのある場所まで抱っこするのがキツいので、そのままお降ろして行ける助かります。

• みぃ

みぃ

行ける助かります→×
    行けるの助かります→◯

• 1月17日
元気なママ

うちもベビーカーは重宝してます!お散歩や大型ショッピングセンターに行く時など大活躍です。スーパーに置いてあるカートも利用しますが、感染症などが気になってしまいます💦ベビーカーだとその心配がないのでいいかなーと。荷物もおけますしね。それに体重が増えていくにつれ抱っこ紐が辛いです(笑)動くようになったら抱っこ紐も嫌がる事があるのでベビーカー様様です🙏

kuuryu

公園などに行く時や晴れてて涼しい時はベビーカーで買い物行ったりして結構使います😊

大きなショッピングセンターはお店の使います!!

ゆう

ベビーカー2人目までは使わなかったですが3人目生まれて知り合いからもらったのでたまーに使ってます。でもエレベーターないし持ち運び面倒で抱っこ紐でいいやーってなってます(笑)

ぴょん

使わないですねー!!
B型だけは未だにたまに使います(^o^)
お祭りのときとか…お祭りのときとか…お祭りのときとか(笑)
それくらいしか使わないです😭💔

ぽぽそん

住んでいる地域によるかもしれません。私が住んでたところは、歩道が小さくベビーカーは利用しにくかったです😭