※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家族・旦那

はぁ。実母ウザ過ぎ。60代になって小言多すぎて本当ひどい😱早く実家でた…

はぁ。。実母ウザ過ぎ。。
60代になって小言多すぎて本当ひどい😱
早く実家でたいわ〜
なんで実母って日によって気分変わるの?
そんでいちいちイライラ人に当ててくるのうざすぎ😱💦
人の行動知りたがるし、旦那のこともあれこれ聞いてきて文句は言うし、これ毒親??

コメント

分かります!!!
更年期なの?と思って調べたたんですけど、もう終わってますよね?たぶん😅

一緒に住んでなくても鬱陶しいので、一緒に住むとか地獄ですね😱

私の母は来る度に、昔の私の話をいちいち出してきて、めちゃくちゃストレスです!!
(私の幼少期の偏食に苦労した、私の子供がちょっと好き嫌い言うと、あんたの偏食が遺伝したんやとかかなり怒り口調で来る度に言います😥)

どうにかならないんですかね?笑
むしろ今の私にどうしろと?って感じです😂

•  めろちゃん

めろちゃん

ですよね!時期的に違いますよね😱なんか、年取ってどんどん性格悪くなってて幻滅します😵

• 1月16日

退会ユーザー

今実母の母親(私からすると祖母)が色々大変なので、それで精神的におかしくなったのかな?とも思ってます😥

けど、精神科行けとも言えず(笑)

本当に性格悪すぎてもう来て欲しくないレベルです😱
    来る度に胃が痛くなります(笑)
    悪影響すぎる!!笑

• 1月16日
  •  めろちゃん

めろちゃん

えー、めっちゃわかるんですけど!!実際うちの親パニック障害で、一時期かなりよわってたんですけど、今は元気になって、逆にイライラしやすいし、ちょっとの事で怒ってきます💦うちの親はリアルに精神的に多分おかしい人です、、普通の時普通なのに豹変するというか😵❗️
    今旦那と住む家を探してて、入居待ちの間だけ実家に来てるんで、世話になってるから何も言えないけど理不尽すぎて耐えられないです😂

• 1月16日

退会ユーザー

パニック障害!!
    私はずっと母はそうなんじゃないかと疑ってるほど、すぐパニック起こします😂😂

母にすぐパニック起こすなとか言うと、怒り出すので言いませんし、調べろとも言えないんですけどね😂

はやく出られると良いですね😭

• 1月16日
5人のまま

毒親というより、更年期?

•  めろちゃん

めろちゃん

更年期はだいぶ前に終わったはずなんですが、、60歳でもあるんですかね😅⁉️もうほんとにストレスです

• 1月16日
  • 5人のまま

5人のまま

ちなみに私の母も60に今年なりますが更年期終わってるけど更年期みたいになってます:( ;´꒳`;):

• 1月16日
ゆん

更年期!!
うちの親もホルモンバランスが乱れて貧血が酷くなった時にイライラ気分屋でついに気が狂ったか!と思いました(笑)
日によってどころか短時間で気分変わってましたが50代でミレーナ入れて鉄の点滴通って今は穏やかです(*^^*)
義母は60前後で今思えばキーキー言って更年期っぽかったそうです💦

•  めろちゃん

めろちゃん

えー!なんでしょそれ!ミレーナってのがあるんですね!
    周りの勧めで病院に行った感じですか?

• 1月16日
  • ゆん

ゆん

避妊目的だったり生理が軽くなったりです!
    元々筋腫や不正出血もあったので…貧血は先生びっくりの数値で即点滴と薬でした(笑)
    『更年期!とりあえず産婦人科行け!なんもなかったら謝るから(笑)』と言いましたが最初は喧嘩?ヒスられましたよ( ´-`)

• 1月16日