※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

母乳過多で胸の張りが続き、食事も制限しているが張りが収まらず、蓄膿症の症状も出てイライラが続く。産後のイライラが辛い。

怒りがコントロール出来ません…。

母乳過多で胸が張り続け、搾乳を何回かしなくてはならず、寝る前1回にしてから2週間経ちますが、一向に張りが落ち着いてきません。
食事量もかなり減らし、(酷いと娘の離乳食より食べていない日もあります…)飲み物食べ物も制限していて、たべるのがこわいし、食べられないことが辛いのと、卒乳もいつになることやらと不安になります。

それに加えて今日は蓄膿症っぽくなり、目のあたりが痛くて調子悪い上に、同居の義祖母が、娘に対して『かわいそ〜』と何かにつけて言うことに対して、イライラ。

思い返せば産後イライラが止まらず。娘は可愛いのに、子育てを楽しいと思えません。

本当に辛いです。

コメント

ハチ子

育児中、余裕が無くて怒りっぽくなりますよね。
お母さんの体調が最優先で過ごして欲しいですが同居の義理の家族に言われる何気ない一言って凄くストレスですよね。