※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

友達の子供が泣いているとき、遊び方を変えるかどうか悩んでいます。どう対応すべきでしょうか?

これからの対応について皆さんの意見を聞かせて下さい。

同い年で子供も同じ月齢の友達と公園に行きました。
相手の子供が何かある事にすぐ泣いたり、思うようにいかないと泣いている場合、どのように対応しますか?
気をそらそうとしますが、思うようにいかず。
我が子は遊びの途中で、可哀想だなと思いながらも、遊び場を変えました。

別々で遊ぶか、それとも移動するか、どちらにしますか?

コメント

私なら、違うとこで遊んでていいよ〜うちの子まだ遊びたいからここにいるから〜って感じで言います💦
みんなそんな感じで、公園に一緒に行くけど、違う場所で遊んでたりしますよ😊
私は、自分の子供のために公園行ってるので、お友達にあわせて場所かえるぐらいなら、一緒に遊びません😅

• そら

そら

コメントありがとうございます。
    そぉですよね💦

お友達からその言葉があればいいのですが、なかったので、仕方なく移動しましたが、こちらから言うのはなんだか勇気がいります。

• 1月16日

退会ユーザー

初めて一緒に行ったなら、多少は合わせますが、2回目からはちゃんと言わないと、子供がかわいそうです💦

• 1月16日
  • そら

そら

そうですよね。

ありがとうございます。

• 1月16日