※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

豊田市のこども園に内定がありますが、本決まりは1月末の通知後。4月からの入園が確定するわけではないので、大学の手続きは早めにしておく必要があります。

豊田市のこども園についてです。
先ほど市役所に電話をして、どこのこども園に内定しているのかを問い合わせたところ内定しているところを教えてもらえたのですが、1月末から送られる決定通知が来たら本決まりというようなニュアンスの話をされました。内定をもらっていても、4月からこども園に入れないことってあるのでしょうか?4月からの復学のために大学で手続きをしなければならないのでできれば早く知りたいのですが…

コメント

ママリ

よっぽど入れると思いますよ😊
希望のこども園の先生が大量に退職して入れる人数が減るとか、ほんとによっぽどのことがない限り入れると思います✋
ただ言葉の意味的には、内定は本決まりとは若干違うので、微妙なニュアンスで言われたのかなーと思います🤔

  • かもめ

    かもめ

    本当に万が一のもしものために予防線張ってるような感じですかね…?

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうだと思います✋
    一応1月下旬までに保育園に入れるなら通知なし、入れない人に通知するってなってますし🤔みんな結果がどうだか気になりながら過ごしていて、問い合わせはダメではないけど、問い合わせた方が確実&すぐに教えてくれるってなったら、それこそ問い合わせが沢山になって役所がそれの対応に追われちゃうので、一応決まってますけど、詳しくはお手紙が行きますよー的な感じの曖昧にしたんだと思います✋

    • 1月17日
  • かもめ

    かもめ

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 1月17日