※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
雑談・つぶやき

タピオカミルクティーを1歳~2歳位の子に与えているお母さんが...飲み物…

タピオカミルクティーを1歳~2歳位の子に与えているお母さんが...
飲み物もどうかと思うけど、それよりタピオカ喉につまらない?心配になったよ💦

コメント

pipi

餅をあげる感覚なのでしょうか…
うちは未だに餅デビューもしてないです💦

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます☺️
    うちも餅まだ怖くてあげてないです💦
    子どもに飲ませて、お母さんが飲んだら「あーあー」と催促してまた飲んでいたので
    店内(タピオカと関係ない)だったので、余計に注目しちゃいました😥

• 1月16日
  • pipi

pipi

というか、ミルクティーすらデビューしてるのすら驚きです😂
    うちが気にし過ぎなのかな😂

• 1月16日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

いやいや💦全然気にし過ぎじゃないと思います。
    うちも与えてないですよ!
    色々ある飲み物でミルクティーを与えようと思わないですし、カフェインも含まれていますしね。
    まぁ母親次第でしょうけど💦
    ストレートじゃなかったら、砂糖も多くなっちゃいますしね😥

• 1月16日
ミィ

以前外食したときに2歳~3歳くらいの女の子がタピオカ飲んでました…
うちと変わらないぐらいに見えたのでびっくりでしたが、よそはよそかーと😅
うちはジュースは100%のフルーツジュースなので、ミルクティー飲ませてるのはびっくりします💦

どんだけ親の飲んでるの欲しがっても「これはママの」って言い聞かせてますが、気にしないご家庭や煩いからあげてしまうのかもしれませんね😫

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

こういう事って各家庭それぞれなのは分かっているのですが...タピオカ喉に詰まらないかと心配?というかハラハラして見ちゃいました😥まぁ私には関係ないんですけどね💧
    ミルクティーも与えたいと思わないですよね。
    子どもの前であげれない物は口にしない方がいいですよね。あげれないのも可哀想ですし、子どもがそれを理解するのも難しいですしね🤔

• 1月16日
  • ミィ

ミィ

いえいえ✨
    見てるこっちがハラハラしますよね💦お気持ちわかります😫✨
    友人でいますが、上の子いるからかなーとか強く言えず…
    うちの子は幸い無理して飲ませてーならないですが、一度許してしまうとそうなりそうなので、口にしない方がいいですね😖💦

• 1月16日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

共感して頂いて、ありがとうございます!
    上の子がいると、難しい面はありそうですよね💦1度許してしまうとズルズルいっちゃいますもんね💨
    そうなんですよ!すすんで飲むものじゃないから飲ませないでいいと思います!

• 1月16日
  • ミィ

ミィ

子供出来てから本当育児って様々ですが、思わずえ?!ってなる場面を見かけること増えました😖
    友人のところはそうだろうなーと😅そうなんですよね!💦
    これは親のもの、これは本人のものって分からせたいし、大人になればいくらでも飲めるから今は飲ませないでいいですよね!

• 1月16日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

その通りですよね!😂
    え!?って思う人居ますよね。言葉悪いですが、こんな人に子どもが出来て、授かりたくても...って人が多いのに。
    大人になればいくらでも飲める!まさしく!

• 1月16日
  • ミィ

ミィ

本当その通りですよね!😂💦
    虐待やら子供が犠牲になるニュースみるたびに本当に授かりたい人のところに授かれないなんてと思います😭
    小さいうちにそんなの覚えたら小学生なったら何を飲むんだろって🤔😞あたしがコーヒー飲めないし、ミルクティも苦手なので🤷

• 1月16日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

虐待やらトイレとかで産んで...とか切ないですよね。
    本当、理不尽です。
    あぁ💦確かに小学生になったらどうするんだ😱給食も牛乳ですしね。
    ミィさんはコーヒーやミルクティが苦手なのですね🤔スタイル良さそう😊私甘いのが好きなので😂

• 1月16日
  • ミィ

ミィ

本当そんなことが出来る人が子供授かれて産めて、切なすぎます😭
    そうなんですよ!たまーにコーヒー牛乳的なのあったりしますがどうなるんだろと🤔💦
    全然スタイル良くないですよ!チョコケーキにココアの組み合わせ大好きな人間です🤣❤️笑 何故かコーヒーとミルクティはダメですが😫

• 1月16日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

本当ですよね😖
    小さい時からそれに慣れてお茶とか飲めるのかな😥
    その時はその時!って先を考えてないのでしょうね💨
    ココアとチョコケーキ私も好きです😍💓
    私はミルクが入れば飲めるお子ちゃま舌なので😂

お話脱線しちゃいましたが😂
    色々お話聞いて下さってありがとうございます!
    引っ越して身近に友達がおらず、普段話す相手が居ないのでとても楽しくて長くなってごめんなさい😫

• 1月17日
  • ミィ

ミィ

ですよね😞
    甘党な子になるんですかね?💦
    飲まなきゃ飲まないでもいいやなのかもですね😫
    分かっていただけて嬉しいです❤️最高の組み合わせですよね😍
    いやいやーおこちゃま舌でも飲めるの憧れます✨

いえいえ☺️こちらこそ長々とありがとうございました✨そしてすいません😭
    そうなんですね😞お近くだったら会ってお話できたらいいのにとか思っちゃいました😫
    こんなやつでよければまた話しましょう🤗

• 1月17日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

そういうのに慣れた子は、普通のご飯も味がしっかりになっちゃいそうですね🤔
    悪循環になりそうです...

寒い時期は特に温かいココアで、まったり幸せですよね🤗💓
    そう言ってもらえるだけで幸せです💓とても楽しい時間をありがとうございます😆
    こちらこそ!私で良ければ愚痴なり何でもお話しましょう🤗
    ミィさんはもう少しで出産ですね!寒いので、お体気をつけて下さいね!

• 1月17日
  • ミィ

ミィ

ですね🤔うちも味濃いかなーと思いますが、それ以上なのかもです😫
    絶対悪循環ですよね💦

わかります❤️温かいココアは幸せですよね🥰
    こちらこそありがとうございました✨
    またお見かけしたらコメントしますね😊🖐️
    ありがとうございます😭❤️
    かぁなさんも寒いので気をつけてくださいね🎵
    そしてグッドアンサーありがとうございます😌

• 1月17日
  • ミィ

ミィ

今なんか覚えがあるなーと思って自分の過去の回答見返してたら、かぁなさんが以前あげてた質問に答えてました🤣笑

• 1月17日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

自分の見返してやっと見付けました😆豊田市の写真撮る所の質問ですよね!?
    約1年前かな?まさかの県内さん!?ビックリし過ぎて慌てました😂
    記憶力凄すぎですね✨✨

• 1月17日
  • ミィ

ミィ

そうです😍なんかうーたんの写真に覚えがあって🥰
    本当です!ちなみに実家が豊田で今は安城に住んでるのですぐ帰れます笑
    好きなことやこれってーってことは覚えるタイプなんです🤣仕事で上司に誉められた唯一の特技です笑

• 1月17日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

なんか恥ずかしいですね😊笑
    豊田出身なんですね!安城は隣ですよね🤔
    私は北海道から結婚を機に豊田市に引っ越してきました✈️
    なんか地域関係ない投稿にコメント頂いて、この偶然凄いと思っちゃいました✨
    いや本当凄い!産後関係なしに物覚えが悪いので😭
    そのくせ、出産前まで接客業でお客様対応して、在庫確認で店頭戻ってきたけど顔忘れて困る事が多くてヤバいです🤣

• 1月17日
  • ミィ

ミィ

いやいやー🤗うーたん可愛くて覚えてました😊
    そうなんです😌安城隣ですよー🖐️
    そうなんですね!ようこそです笑
    あたしも凄い!って思いました❤️
    そんなそんな💦嫌いなことや苦手なことは全く覚えないので🤣
    あたしも某100均でバイトしてたとき在庫確認いくと「あれ?どの人だっけ?」ってありましたよ🤣😂
    これ!って決め手になるものを見つけると覚えるんですけどね🤣

• 1月17日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

うーたん目立ちますね😂
    安城良いですね!新幹線あるから羨ましいです🚄✨
    1回京都旅行行くのに使いました😆
    そうそう😅決め手になる物で覚えないと大変で💧
    ミィさんは安城長いのですか☺️?

• 1月17日
  • ミィ

ミィ

可愛いのでいいと思いますよ🥰
    豊田のときは電車なんて気にしてなかったですが、安城きて新幹線あるっていいんだなーと🤣そうなんですね☺️
    決め手になるものないと本当覚えられないですよね💦
    結婚してからなので4年ほど立ちます🖐️旦那はずっと安城の人です🖐️
    かぁなさんは豊田長いですか?

• 1月17日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

ありがとうございます🤗照
    ミィさんのミッフィーちゃんも可愛いですね💓娘が見てうーたんより「うさぎちゃん」って食いついてます笑

豊田にも新幹線来て欲しいです🤣
    私は豊田に来て3年ちょっとなのですが、豊田に来てすぐ妊娠が分かり里帰りせずこっちで出産して頼る人も知り合いもいないので子どもと2人で過ごしているので、まだ全然愛知県や豊田市の事が詳しくなくて😱

• 1月17日
  • ミィ

ミィ

うーたん好きなので☺️
    ありがとうございます😌照
    やっぱ女の子だとミッフィーちゃん反応するんですね🤗

思います!🤣せめて名古屋でるのに各駅停車なくしてくれです笑
    そうなんですね!すごい✨地元から離れたことなさすぎて尊敬します😭❤️
    本当一度お会いしたいですね😭❤️✨

• 1月17日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

女の子はうさぎちゃんが好きになる子が多いんですかね💓
    私もうーたん好きなのですが、ちょっとアイコン飽きてきた感はあります😂

そうそう!名古屋までが長くて😱最近も北海道から親が来て、迎えに行くのに名古屋まで電車で行ったら「こんなに時間かかったっけ💧」と思いました😂
    やっぱ自分が育った所が良いですよね。でも知り合いが居ない事を良い事にスッピンとか適当な服で出歩いてました😅
    そう言ってもらえる言葉だけでも嬉しいです笑
    (どんだけ寂しい奴だよって感じですが😂)
    お会い出来てゆっくりお話出来たらいいですね✨

• 1月17日
  • ミィ

ミィ

かもしれないですね❤️
    アイコンってなんか飽きますよね🤣笑 でも変えるのもめんどくさくて💔

本当長いですよね😞💦赤池出るまでが本当長い💔
    たしかに知り合いいないならいいかなってなりますよね🖐️知り合いいても素っぴんで出歩けるあたしですが😂
    いやー本当尊敬します✨自分が母になって、うちの両親も地元はこっちでないので、凄いって思いますもん!
    本当ですね😌✨

• 1月17日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

まさにです😂アイコン変えるのも面倒くさい笑

あと何駅だー💦と数えちゃいます😥子どもも長いから飽きて騒ぐと...もう必死です💨
    地元だと周りが知っている人ばかりで、誰々の娘だよ~みたいにすぐ陰口されるんですよね😒
    知り合いいてもスッピンで歩けるのはキレイだからですよ✨

自分が体調悪い時とか、何かあって預けたい時とか無理なのが大変ですが...
    初めから諦めモードなので仕方なくって感じです😅

• 1月17日
  • ミィ

ミィ

わかります😂笑

数えますよね💦
    大きくなってからでないと飽きちゃいますよね😭
    えー?!💦陰口なんて怖いです😖😱
    全然!💔昔から変わらないし、化粧も薄目なのでどっちの姿であっても支障がないんです笑

そうですよね😞😫本当尊敬します😭❤️✨

• 1月17日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

早くどこでも行ける位になって欲しい様な...まだ小さいままでいてほしい様な感じです😚
    私も化粧うすいんですけどね😅というか下手なのでうまくなりたい💦
    ミィさんは安城で出産されるのですか?隣とはいえ、2人目だと大変ですよね🤔

• 1月17日
  • ミィ

ミィ

わかります🥰移動の大変さ思うと大きくなってーと思う反面まだまだこのままでいいよって😁
    あたしも下手なので、上手くなりたいです😖💦
    出産は豊田の産院です😌上の子もそこで産んだので勝手が分かってるし、実家からも今の家からも中間ぐらいのところなので🖐️

• 1月17日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

そうなんですよ😚子どもっていつの間にか大きくなってるから🤗
    化粧うまくなりたくても、それより毎日やる事が多くて優先順位で考えたら、やってられないですよね😂

豊田で出産されるんですね💓
    中間にあるなら安心ですね!
    あと少しだと思うとハラハラドキドキですね!💓

• 1月17日
  • ミィ

ミィ

ですです😌昨日まで出来なかったことが急に出来てたりとかでびっくりすることだらけです😊
    わかります😂最低限のメイクが出来てればいいやになって流行りとかそんなん知らないです🤣笑

はい😊❤️そうなんですよ😌
    ハラハラドキドキですが、もうそらそろ産まれてもいいんだよーって感じです🤣✨

• 1月17日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

もういつの間にこんなに大きくなったんだろう🤗寂しいです💨ミィさんの娘さんとうちの子は同級生ですね💓

最近、ネットニュースで私のやってるアイラインは古いって見て切なくなりました😂

今インフルエンザも怖いですし昨日から急に寒くなったので、無理せず温かく過ごして下さいね🤗

• 1月17日
  • ミィ

ミィ

本当ですよね🤗😭うちも来月で2歳なんて…💧
    ですね❤️早生まれなので、頭が混乱するんですよね🤣

あたしもチークの入れ方とか古いの見ると切なくなりますが、んなもん知るかです笑

ありがとうございます😭✨本当寒いですよね😱

• 1月17日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

早生まれとか、混乱しますよね😅私は自身も早生まれなので混乱します😂

んなもんしるか🤣爆

• 1月17日
  • ミィ

ミィ

混乱します😖💦同い年の子だと2歳って分かっててもあれ?って💦
    そうなんですね!混乱しますよね😞

似合ってればなんでもいいじゃんな性格なので🤣笑

• 1月17日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

私の友達が3月産まれの子なので11ヶ月違うから
    あれ?ってなります😚
    私は早生まれ羨ましく思います💓
    あ!ミィさんのお子さん、お姉ちゃんと誕生日近いですね💓凄い✨運命!

本当ですよ!似合っていればいいじゃんですよ😆

• 1月18日
  • ミィ

ミィ

わかります!本当小さい頃はややこしくなりますね💦
    あたしも大人になって早生まれいいなーって❤️小さい頃なんて早生まれだろうが気にしたことなかったですけど🤣
    運命ですね❤️✨

そうですよー😁似合ってればいいんですよ🎵

• 1月18日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

小さい頃は早生まれとか、本人は全然気にしないですね😊

色々偶然が重なってて凄いなと思いました😆✨
    子ども同士でも遊んでほしいですー!まだお友達もいなくて、姉弟も居ないのでいつも母子で寂しい思いをさせてるなぁと思って💨

自分の事は、時間と気持ちに余裕が出来てからですね😌

• 1月18日
  • ミィ

ミィ

だと思いますし子供同士でもそこまで気にしないですよね😌

重なるときって本当重なりますよね✨
    ぜひぜひー🎵本当お会いしたいです😍❤️

ですね😌🥰

• 1月18日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

子ども同士は気にしないですね!親的に、幼稚園とか預ける時に早くに誕生日来る子より小さめ?にはなるから気にしゃう人は気にしちゃいますよね🤔
    母親が気にしなくても、周りから早生まれは大変ね、とか心無い言葉で心配になっちゃう人もいますし😖

もし時間に余裕が出来たらお会いしたいですね💓
    ミィさんはこれから大変な時だから落ち着いたら🤗

• 1月18日
  • ミィ

ミィ

全く気にしたことなくて、いざ娘産まれて「あ!早生まれってそういうことかー」なりました🖐️
    あたしは全く気にしないですし、友人の子が娘と同級生で夏生まれですが身長変わらないしその子その子ですもんね🤔
    なんで早生まれってだけで言われるんですかね😅

ぜひぜひー🎵そのときにはママリでやりとりしましょう🤗
    ありがとうございます😭✨

• 1月18日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

気にする事じゃないですよね😊ママリで早生まれの事で他人から色々言われて悲しくなっている人の投稿見ると切ないです💦
    子どもの成長はそれぞれですならね🤗
    私昨日、支援センターで遊んでいたら声かけてきた方に1歳ですか?と聞かれました😅
    私が友達近くにいないので、比べようがないので分からないのですが小さいのかーと笑

よろしくお願いしますー🤗💓

• 1月18日
  • ミィ

ミィ

気にしてたって成長はそれぞれですからね🤗わかります😫早生まれで何が悪いんだーって思います😞
    そうですよー😌
    そんな風に声かけてくる方いらっしゃるんですね😲あたしは基本いくつですか?って聞くのでそれにびっくりです🤣
    身長、体重の成長はそれぞれです✨

こちらこそー❤️
    結構つぶやきカテに現れますので😁

• 1月18日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

育児は分からない事だらけで、不安でストレスたまるものだから余計なストレスを与える人なんて最低ですね。

言われてみれば「いくつですか?」って聞く方が当たり障りない?ですね🤔全然気付かなかった💦
    良い勉強になりました🤔
    ありがとうございます!

長々お話付き合わせてごめんなさい💦
    私も結構つぶやきカテにいます😊またよろしくお願いします💓

• 1月19日
  • ミィ

ミィ

そうですよ😅お腹の中できちんと育つかなー?とか産まれてからも心配つきないのに、そんなこと言われてもですよ😭

だと思いますよ💦自分的には「同じくらいかなー?」と思っても違ってることありますし、それで嫌な顔する方もいるでしょうしね😞
    いえいえー✨

こちらこそ長々とすいません😫
    また見つけてコメントできたらしますね😁
    こちらこそよろしくお願いします🙇⤵️

• 1月19日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

毎回検診の時に「元気ですよ」とか「順調です」と言われて安心しますもんね🤗

悪気無くても聞き方って慎重にならないと難しいですよね。
    私もまたコメントしちゃうと思いますが😆よろしくお願いしますー!

• 1月19日
  • ミィ

ミィ

それだけでいいですよね🤗周りのとやかくは聞かないのが一番!笑

だと思います😞人によってはそれがいいとか悪いとかありますしね😫
    こちらこそよろしくお願いします🙇⤵️❤️

• 1月19日
🌃

えーなんか怖いし心配です😭前スタバで、抹茶フラぺみたいなの1、2歳くらいの子に飲ませてるのみたときもちょっとびびりました💦うちはスタバいったとしても息子は水です😂

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

心配ですよね💦タピオカ弾力あるし大きめだったので喉に詰まったらどうしようかと💦
    抹茶はビックリですね💦
    スタバは甘いから子どもも与えたら次々欲しがっちゃいますね😥
    本当に何か頼むとしたらホットミルク位かもですが
    全部飲めないし、結局行くのは我慢かテイクアウトして子どもには別のもの与えますよね🤔

• 1月16日
伊黒さん🙈

私の友達もあげててドン引きしました…
いろいろとやばいですよね、

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

こういうのは各家庭それぞれの考えなんでしょうが...
    引いちゃいますよね😥
    私の友達だったら「喉に詰まったら危ない」とは注意しますが...あまり強く言えないですしね💦

• 1月16日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

その友達のところは本当に凄いです😂
    一歳前からミルクティーとかチョコとかびっくりすることだらけです😂
    あまり強く言えないですよね💦
    でもびっくりしすぎて、
    え、ミルクティーやで?って言っちゃいました😂

• 1月16日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

えぇ😱1歳前でミルクティーやチョコですか!それはビックリです💦
    相手にとっては、こっちが神経質だと思っちゃうんでしょうね😥そんな事で喧嘩したくないし(面倒になりそう?)
    ほっとくしかないですよね💧

• 1月16日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

もともと2.3ヶ月くらいの頃から夜まで連れ出したり、子どもが1歳過ぎた途端夜中の1時や3時まで遊んでSMSのせるくらいやばいやつなんでもう無視です笑😂

• 1月16日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

えぇ💦子どもが可哀想ですね...そんな感じで成長に影響が出てないんでしょうか💦

そういう環境が当たり前で育ってしまうと、周りのお友達との関係も大丈夫なんですかね(子ども同士が)孤立しちゃわないかな...とか思っても
    本人は聞く耳もたなそうですね😨
    本当無視が1番ですね!

• 1月16日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

本当に可哀想です😢
    今年から保育園行くとか言ってたんで浮きそうですね😅
    本人は全然気にしてなさそうです😰

• 1月16日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

そんな環境でも、素直に育ってくれたら良いですね😢
    保育園で何かあった時、なんか色々しそうな親ですが😅(偏見かな?)

• 1月16日
ジョン🐕

それは色々とビックリ&ヒヤヒヤな光景ですね🙄
私も前見た光景で、我が子と変わらないくらいの子に、生クリームチョコクリームたっぷりのクレープを丸々一個あげてる家族居てビックリしました🙁

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

凄くヒヤヒヤしました😥
    めっちゃガン見しちゃいました😥
    生クリームもチョコも与えるのは慎重になりますよね。
    虫歯や体の事を思って...
    そんな早くに(小さい内に)与えなくても良いものは控えたいですよね。
    でも上にお兄ちゃん、お姉ちゃんがいたら欲しがって難しいんでしょうね🤔

• 1月16日
sooooooo

お気持ち、めっちゃ分かります😢‼️

うちの子より月齢低い子が飲んでたのでびっくりしました😵💦

未だにたまに噛んでない時があるので、まだあげるのは不安です😢

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

タピオカなんて弾力あるし、子どもはまだ噛むのは難しいですよね。
    私も子どもにはまだ怖くて与えたいと思えないです💦

• 1月16日
めめ

私の友達もあげてました💦
スタバもあげるの普通みたいに
子供が飲んでるところ
SNSでアップしてました💦

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

お友達も与えてましたか😅
    いつもじゃないから...とか姉弟がいるとどうしても...な時もあるでしょうけど
    SNSでアップする理由は💦オシャレだと思ってるんでしょうか😥

• 1月16日