※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちぃ
子育て・グッズ

豆腐やきなこはクリアして何度もあげてますが、納豆も小さじ1から始めるべきでしょうか?大豆製品は普通にあげて大丈夫でしょうか?調味料も他の初めてと被らないようにするべきか考えています。皆さんはどう進めてますか?

離乳食で、豆腐ときなこはクリアして何度もあげてますが、納豆も小さじ1から始めるべきなんでしょうか??
それとも大豆製品だから普通にあげて大丈夫なのでしょうか?
考え出すと醤油や味噌などの調味料も初めては他の初めてと被らないようにするべきなのか考えてしまいます💦
みなさんどう進めてますか??

コメント

☆mamama☆

納豆も火を通してからあげると聞きました‼︎なかなか想像できないですが…

答えになってなくてすみません‼︎
離乳食始めたばかりで私もとても気になります(°_°)‼︎

• さきちぃ

さきちぃ

ありがとうございます!
    滑りを取るために湯通ししてあげるようですよd(ゝ∀・*)

• 5月13日
みぽりんっ!

うちも最近納豆食べさせました(^O^)/同じ考えで豆腐が大丈夫だったから納豆も加熱して普通にあげました!量は少なめですが(^_^;)私はずぼらなのであれですが…万が一を考えたら小さじ一から始めるのが間違いないと思いますよ♡

• さきちぃ

さきちぃ

ありがとうございます!
    新しい食材の基準を考えると難しいラインですよね(笑)

• 5月13日