※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

いまインフルエンザの予防接種打つの遅いですかね!?

いまインフルエンザの予防接種打つの遅いですかね!?

コメント

Mama

子供さんですか?
抗体ができるまでにも時間がかかるし、2〜4週間後に2回目を打つと考えると遅い気もしますが…
打たないより打った方がいいという考え方もありますよね😭
うちは11月に1回目を打ちました!

• りん

りん

子供です!
    遅いですよね…😭

• 1月16日
little

時期がずれて再度流行ることもあるので大丈夫だとおもいますよ^_^

• りん

りん

ありがとうございます😊

• 1月16日
  • little

little

うちも12月末に2回目打ち終わったし友達も先週2回目いってました!

• 1月16日
まめプリン

予防接種の効果はそんなに持たないらしいので、ワンシーズンでも2回くらい受けた方がいいといいますし、今から受けても遅くないと思います。抗体がつくまでの時間はありますが、3月でもまだ流行ってたりするので〜

miichan(22)

正直遅いと思いますが、打たないよりはマシという考えもできます!!
お子さんですか??
お子さんは2回打たないと意味が無いため、だいたい2月の半ば頃から効果があると考えてください。
2月や3月でもインフルかかる時はあるので 損はないかと思います。

ゆいx

遅くないですよ😄
私は、数年前3月なってからインフルエンザになりまして…。
まわりも2月終わりから4月辺りでなる人を何人か見てますので😖💦