※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が保育園で熱が出ており、先生からインフルエンザの可能性やお尻のかぶれについて相談されました。再度小児科受診するべきでしょうか?

皆さんならどうしますか?
3日前高熱が出て、病院に行きました。インフルエンザ検査はされず、普通の風邪との診断でした。
その日の夜には熱も下がり、保育園は2日休んで今日から登園しました。すると、昨日園でインフルエンザが出たとの事でした。
我が子も久々の園だったのですが、園で熱を測ったら7度7分あったとの事でした。(7度5分以上出たらお休み)先生に、インフルエンザの検査した方が良いかもしれません、と言われました。ついでに、体調を崩してた時に、ウンチの量が多くなり、お尻がかぶれています💦それについても、お薬もらってきた方が良いかもしれませんと言われました。
皆さんなら、再度小児科受診しますか?我が子はすでに普通の風邪薬を処方してもらっています。

コメント

行きます!
でも少し気まづい感じもあるので表向きはお尻かぶれをメインにしつつ〜保育園でインフルの検査してきてくださいと言われたので、、と😂

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

私ならまだ熱が少し高いようなので
次の日は保育園お休みします✨
病院は行かないかもしれません...

ステーキ🐻

うちの子も昨日から38℃の熱。
先程40℃を記録。

朝受診しインフル検査をしたら陰性😅

検査をしてないなら同じ病院に保育園であったことを伝えインフル検査をしてみては?
陰性なら解熱後に保育園で先生に伝えればと(^^)/