※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
妊娠・出産

2013年に購入したロクシタンのベビーボディクリームが2016年になってしまいました。未開封のまま第二子妊娠中で使うべきか悩んでいます。

2013年にフランスに新婚旅行に行ったときのロクシタンのベビーボティクリーム、、
なんだかもったいなくて大事に大事に取っておいたら2016年5月になっていました、、泣

第二子妊娠中の妊娠線予防クリームとして、、未開封ですが、みなさんなら使いますか?泣

コメント

Mmama☆

ボディクリームとかって期限がありますが、過ぎちゃうと何かなるんですかね😣?
私はロクシタンではないですが、少し過ぎてるだけだからいっかーって思って何度か使った事はありますが肌が荒れたりとかはなかったです💦

• カナ

カナ

コメントありがとうございます(*´°`*)
    以前第一子の時に使ったママアンドクリームを1年半ぶりに使ったら見事に湿疹ができてしまって、、そして塗ってからひたすら痒くて痒くて😭
    わたしは肌が弱いのでそのせいかもです💦

だから今回は未開封ですがどうしよう、、と思ってしまって(笑)

• 5月12日
Ays

私もお祝いでもらい、大事にしてたら期限切れになってしまってました💦
日本の店舗で買ったものですが、ベビーのものは保存料が入っていないため期限までに使ってくださいという注意書きが一緒にあった気がします!
それ読んで、あーだから期限もこんな早いんだって思った記憶があるので😣

• カナ

カナ

コメントありがとうございます(^^)
    保存料が入っていないのですね!たしかに、保存料が入っていない分いいけど、期間は短くなるのですね!!

納得です♪ありがとうございます(*ノv`)b

• 5月13日
なつ7

パッチテストしてみて荒れないなら使ってしまいますね。
弱いならやめた方が良いかも😓

• カナ

カナ

確かに!パッチテストやってみます🎵
    ありがとうございます(*´°`*)

• 5月12日