※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
その他の疑問

ご夫婦での夜食や宅飲み(夕飯以外)の頻度ってどのくらいですか?なかなか…

ご夫婦での夜食や宅飲み(夕飯以外)の頻度ってどのくらいですか?

なかなか飲みに出かけられない私のため&夫婦の時間を確保するために、夫がおつまみを作ってくれて、子供を寝かせつけたあとに宅飲みをすることがあります。

しかし、3世帯完全同居のため、「夜中になに作って食べてるの?」と注意されることがあります。夫は「飲みに行けないから」と説明してくれるのですが、夫の体型が太いこともあり、夕飯後に更に夜中に食べていることにいい顔をされません。

私は、ナッツやチーズなど買ったおつまみでもいいのですが、夫が食にこだわりがあり(同居で好き放題食べられない私を想ってくれてるのだと思いますが)、カルパッチョやステーキなど作ってくれます。

そこで、お聞きしたいのですが、みなさんの宅飲みの頻度をお伺いしたいです。

私達は、毎週はしていないので、多くても月に3回、少なければ0回です。直近で大晦日だと思います。

コメント

yuki

毎週日曜日はそうしてます😊

ただ、夕飯は軽めに済ませますね😅
さすがにそんな食べられないので‥笑

• 東北在住

東北在住

回答ありがとうございます!

毎週日曜日なんですね🤗

一応、夕食も小盛りにしたり、つまみも1皿くらいですが、元から大食い夫婦なので余裕で食べちゃいます(笑)

• 1月16日
you

夕飯時に晩酌する為、夜食などは食べません😅ダラダラ夕食が続く事は月2.3回ありますが😅
夕食後にカルパッチョやステーキはちょっと重いですね😂義家族の言われることも分かるし、太めなら仕方がないかなとも思いますが…
いいご主人ですね😍
2人で晩酌、いいと思います😊
冷蔵庫の物を勝手に使われるのも嫌というのが義家族にあるなら自分達で買ってくるとか、自分達で買ってきていて重いものばっかりだからなら、ササミや鶏皮ポン酢などあっさり目にしてみるとかですかね🤔
子や孫世帯にごちゃごちゃ言うのやめて欲しいですね😂

• 東北在住

東北在住

回答ありがとうございます!

夕食時に晩酌なんですね!
    私達だけならそれでもいいのですが、同居で食卓が同じですし、お風呂や子供の寝る時間があるので、だらだら夕食食べるわけにもいかず…。
    ほんと同居の欠点だと思います😅

ほんと私はそんな旦那に面倒だと思うこともあるのですが、旦那のそういう気遣いがなければ夫婦の時間が皆無なので感謝しないといけないと投稿しながら思いました😅

• 1月16日