※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊活

広島市の絹谷産婦人科や竹中産婦人科で不妊治療を受けた方いますか?1年間タイミング法で妊活していますが、効果がないため病院選びに悩んでいます。他におすすめがあれば教えてください。

広島市の絹谷産婦人科か竹中産婦人科で不妊治療をされた方はいらっしゃいますか?
1年間タイミング法で妊活をしてましたが、かすりもしないのでステップアップをするために病院選びに悩んでいます。
他にもおすすめがあれば教えてください(^^)

コメント

いちご

絹谷産婦人科のホームページは見られましたか?
初診は説明会 3時間くらい聞かないと予約取れないですよ!

あと初診で四万円分くらいの検査を全て受けるという感じでした。以前受けた物は考慮して貰えると思います。

本気で体外受精とかまでやる病院かなという印象でしたが、タイミングだけでも診てくれるそうです。

• キウイ

キウイ

お返事ありがとうございます。
    HP見ました!まさに説明会に躊躇してました。
    説明会の回数が少ないので都合が合わず、行けるとしたら4月になりそうで。。

まだ体外受精までステップアップする覚悟はできてませんが、昨年6月に低AMHだという事が判明しているので、体外受精も一応視野に入れて病院を選んだ方がいいかなって思ってます。

• 1月16日
  • いちご

いちご

病院選び迷いますよね?
    四月までは長いですね。予約も早目に取るのはオススメします。

私は車で通院したかったので結局香月にしましたが良いのだろうか、、、

治療されてる方が何人かいらっしゃって心強いです!

• 1月17日
ママリ

絹谷と竹中 両方通ったことがあります‼️
どちらもタイミングと人工授精で通院しましたが妊娠には至らず、
駅前の松本クリニックに転院して人工授精をして妊娠しました。
2人目も松本先生にお世話になりました☺️

絹谷はタイミングや人工授精(4回しました)は毎回流れ作業のように私には感じて転院しました😭
体外受精メインなのか人工授精が3回失敗した頃に体外受精の説明会に参加しておくように勧められます😥

竹中クリニックは予約したら待ち時間も少なくて通いやすかったですが人工授精しても結果に繋がらず、その頃友人が松本クリニックで妊娠したと聞き転院しました‼️

私で答えれることであれば、お答えしますよぉ🙌‼️‼️

• キウイ

キウイ

詳しい情報をありがとうございます!
    確かに絹谷はドライなイメージがあります🤔
    竹中は待ち時間が少ないんですね✨それはかなり助かります💦
    松本クリニックも気になってる病院でした!

松本クリニックの待ち時間はいかがでしたか?
    何回目の人工授精で妊娠されましたか?
    AMHの検査はされましたか?

質問攻めすみません😣🙏

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

すみません!
    下に投稿してしまいました😖🙏🙏🙏

• 1月16日

1年排卵検査薬を使用して自己でのタイミングでも妊娠出来なかったので、2人目不妊で竹中産婦人科に通っています。

先生はあっさりしてます‼️
人工受精や体外受精も冊子を読んでねと渡され、同意書を記入して渡す。治療開始という流れです。
体外受精も、夫婦での説明会に参加必須もなかったです。
予約制で、待つことはほとんどないです。

• キウイ

キウイ

お返事ありがとうございます(^^)
    説明会がないのと待ち時間が短いのはありがたいですね!
    ちなみに、人工授精はされましたか?

• 1月16日

退会ユーザー

人工受精は1回しましたが、妊娠しなかったです😢一通りの検査では、夫婦ともに不妊原因は見つからず💦 
    タイミング療法と人工受精の妊娠率はあまり変わらなかったので、今月から体外受精に進んでいます☺️

• 1月16日
  • キウイ

キウイ

詳しく教えて頂いてありがとうございます😣
    タイミングと人工授精は妊娠率が変わらないんですね😥
    竹中産婦人科も検討してみます✨
    お互い頑張りましょうね✨

• 1月16日
ママリ

松本クリニックは待ち時間が長いです( ;ᵕ; )
1時間は待つ覚悟で行ってました😖
でも子供を連れて行けるので2人目の時は助かりました🙌‼️
人工授精の日は優先されるので全部で1時間程で終わります!

人工授精は1人目の時に絹谷で4回、竹中で3回、松本クリニックで2回しました‼️
2人目は1回の人工授精で妊娠出来ました☺️

AMHは絹谷の最初の検査でしましたよ🙌
低AMHだと分かり実年齢+10歳の数値でした😖💦

• キウイ

キウイ

待ち時間長いんですね💦
    こればっかりは仕方ないですね😣

7回の人工授精を経て松本クリニックで妊娠したのは凄いですね❤️✨
    私も昨年6月に香月産婦人科でAMHが0.54というかなり低い事がわかりました😩
    その後、色々あって通院をやめて自己タイミングを続けて今に至るのですが。。
    低AMHの方が人工授精で妊娠されたのはかなり希望が持てます✨
    治療以外にサプリや漢方を飲んだりしましたか?

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

待ち時間が長くても松本先生の元で治療を続けたいって気持ちが大きかったので、何とか耐えました😭👍‼️

7回も失敗していたので人工授精での妊娠は諦めてましたが、松本クリニックで卵胞を1回に3個育てて排卵させるという方法で妊娠に至りました‼️

私もAMHが低いと分かったときはすごい落ち込みました( ;ᵕ; )
    が、2回も妊娠出来たので希望を捨てないでください‼️‼️‼️‼️
    卵子の数よりも質が大切だとどこのクリニックでも言われました👍‼️‼️

サプリは夫婦でとっていましたよ☺️
    私はよもぎ蒸しも行ってました👍‼️
    軽い男性不妊だったので旦那は紙屋町の泌尿器科に通って漢方処方してもらっていました🙌

• 1月17日
  • キウイ

キウイ

卵胞を1回に3個育てるなんて方法があるんですね🤔
    低AMHでもすぐに体外ではなく、何かしら治療を模索してもらえるのはありがたいです✨
    香月で低AMHだと分かったとき、先生から「すでに一人いるからいいんじゃないですかね」って諦められてしまったので、希望がないのかと通院をやめてしまったので。。
    時間を無駄にしたのは勿体無いですが、りっちゃんさんはお二人も妊娠しているので希望が出てきました😊✨

卵子の質が大事だとネットでもよく見ました!
    サプリは何を飲んでいましたか?

• 1月17日
  • キウイ

キウイ

何度もすみません💦
    初診のとき基礎体温表は持って行きましたか?

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

他のクリニックは卵胞が2つ以上あれば人工授精中止になるんですが、
    松本先生は多児になる可能性は低いし妊娠の可能性は3倍になるって言ってました‼️
    先生やクリニックによって、そこはやり方に違いがあると思いますが私はHMG使って3つ排卵させて妊娠したので、やって良かったです☺️

香月の先生にそんなこと言われると、何も言えなくなっちゃいますよね( ;ᵕ; )
    産婦人科の先生のその発言は悲しいです(;_;)

サプリは葉酸のエレビットとあとは1日分の野菜がサプリになったものを飲んでました👍
    旦那は亜鉛のサプリと泌尿器科の漢方と野菜のサプリ飲ませてました‼️‼️

基礎体温表はアプリで記録したものを持参しましたよ🙌
    でも初診は無ければ無くても大丈夫だと思います‼️‼️

• 1月17日
  • キウイ

キウイ

すみません、下に返信しちゃいました💦💦

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

下に返信出来ないのでこちらに返信しますね☺️

2人目はまず卵管造影検査をして
    1週期目は薬を使わずに自然に卵胞1つ排卵させて
    人工授精を行いました‼️
    次の治療からHMGとクロミッドを使う予定でした‼️

• 1月19日
  • キウイ

キウイ

詳しくありがとうございます✨
    今月中に松本クリニックに行ってみようと思います😊!
    本当にありがとうございます✨✨

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです🧡
    長々と話してすみませんでした😭🙏‼️
    子育てしながらの通院は大変だと思いますが、
    ご無理をなさらず🙂
    陰ながら応援しています☺️‼️

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

他院でタイミング→人工授精3回した後、絹谷で人工授精2回→体外やりました。

院長先生に診て頂いていましたが、ドライな感じではありますが質問等にはしっかり答えてくれます。
院長先生が一番人気で多忙だからか、人工授精はその時によって他の先生が対応することがあり、担当医制なのに?と思うこともありました😅
(その時たまたまだったかもしれません)
体外にステップアップしてからは安心してお任せしていました。

待ち時間は覚悟した方が良いです!
あとHPで既に見られているかもしれませんが、子連れ通院不可なのでご注意くださいね。

私は1人目不妊でしたが、同じく低AMHでした。体外に進む前に、良い結果が出ると良いですね✨

• キウイ

キウイ

お返事ありがとうございます。

院長先生が一番人気なんですね💦
    せっかく行くなら人気の先生がいいですよね😣
    低AMHで妊娠されたんですね!何か治療以外にサプリを飲んでいましたか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は人工授精じゃ無理だろうな〜と何となく思っていて体外を視野に入れていたので、体外やるなら院長先生!という口コミを見てそうしました😄

サプリはDHCのマルチビタミンだけ飲んでました😅とりあえずビタミンD、Eだけ摂れればいいや〜と思って…
    カルニチンとかミトコンドリアとかも良いと聞きますが、お値段とか色々考えて結局買いませんでした💦
    ちなみに絹谷にはプレグナとエレビットが置いてあった気がします!(すすめられたことはないです)

• 1月17日
  • キウイ

キウイ

ビタミンも卵子には大事っていいますよね💦
    参考にしますね😄
    ありがとうございました❤️✨

• 1月18日
キウイ

先生によって治療方針が変わってくるので相性って大事ですね!
二人目も同じ方法ですか??
サプリも参考にします😊

基礎体温表はアプリで大丈夫なんですね✨
まだ期間は短いですが見せてみます!