※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生理中、母乳量が減ると聞いたことありますが生理前も減ることってありますか⁉️

生理中、母乳量が減ると聞いたことありますが
生理前も減ることってありますか⁉️

コメント

🐰

ベビマの助産師さんには関係ないって言われましたが、私の感覚的に、生理前と生理中は減ってる気がします😂

• まま

まま

関係ないって言われたんですね😱
    まだ出血はないけど多分生理前だと思うんですけど、明らかに量が減っています😱😱💦

その時は頻回にあげてましたか?!

• 1月16日
  • 🐰

🐰

私は完母なので子どもが欲しがるタイミングであげてました🤱
    今も絶賛 生理中ですが3~4時間空く時もあれば、飲んだのにすぐ欲しがる時もありミルク足してます😂
    ミルク、哺乳瓶拒否やったのですが、離乳食はじめてからミルクも飲めるようになったので🤣👍🏼
    1回授乳とばした次の授乳後は時間空くので、やっぱり足りてないんちゃうのん?🤔って思います😂

• 1月16日
  • まま

まま

探り探りでよく分からないですよね😭😭💦
    いつも夜だけミルク足してるんですけどさっき足りてなさそうだったのであげました😵❗️
    生理終わったら戻ってますか⁉️🥺

• 1月16日
  • 🐰

🐰

足りなさそであれば足してあげても良いと思います💡
    4ヶ月頃はミルク、哺乳瓶拒否だったので、頻回授乳してました🤱
    生理後、一旦 回復しましたが、6ヶ月頃から何故か母乳が減って今は混合になりました😂
    5.6ヶ月から睡眠退行で夜中起きることも増えて、その疲れとかからかな〜と思っていますが、、、笑
    今回の生理中は以前より更に出が悪いです😂😂
    うちは年子もありやな〜と思ってたので、このまま母乳減っても、完ミなっても別にいっかって感じです😂

• 1月16日
  • まま

まま

そうなんですね😱😱そのまま減ることもあるんですね!
    混合で一日マックスどのぐらいミルクあげてますか⁉️
    足りてなくて頻回になるんだったら
    ミルク足すのもありですね❗️❗️

• 1月16日
  • 🐰

🐰

混合と言いつつ、夜寝る前(ミルクのみmax200で平均160~180くらい)と日中たまーにあげる感じなので、多くても1日250とか300くらいです🤣🤣
    足りなくて足す時は、おっぱいの飲み具合みながらその都度120~160作ってます🍼
    大抵20~40ほど残しますが😂
    参考にならずすみません🌀

• 1月16日
  • まま

まま

なるほど!!詳しくありがとうございます🥺💗💗
    外出の時はミルクどうしてますか😭⁉️

• 1月16日
  • 🐰

🐰

外出中は割と欲しがらないので、母乳のみです◡̈⋆*
    外やったら5時間とか空いても欲しがらなかったりするんで😂
    でもこれからは一応 哺乳瓶と液体ミルク持っていこかな〜と思ってます( ᐛ )

• 1月16日
  • まま

まま

外出中案外お利口さんだったりしますね🤣❗️
    回答ありがとうございました😊💕💕

• 1月16日