※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
ココロ・悩み

上の子にイライラしてしまう日々。自分が怒りっぽくて嫌になる。父親がいてもお風呂で泣く。こんな私でごめんね。

最近上の子にイライラばかりだな。。

もちろんたくさんたくさん遊んだりハグもしてる。。けど、ふときたときに些細なことでイラっとしてたくさん怒ってしまう日々。。

上も、荒れてたりいらんことしたりするせいもあるけど。。

自分が嫌になるくらい

すぐ怒ってしまう😢


父親いてて
私がお風呂入るだけで号泣するくらい。。
こんな私でも好きみたいだけど。。こんなおかぁさんでごめんね。。

コメント

🫶

私も同じです!!!
全く同じです!!!
ごめんねって思いながらもイライラすごくておこってしまってます😢
あんまり怒らないでと旦那に言われます(笑)

スカッとジャパンで上の子が下の子生まれてから我慢しているのがあり、それみてご飯食べながらみんなの前で号泣。。(笑)
たくさん我慢してるのに、甘えたいよね。とたくさんなでなでしました😂

お互い、頑張りましょう😢😢

  • 🫶

    🫶


    でも、旦那が怒らないから、私が怒る役で、やっぱりこの歳って何度言っても聞かない、駄々こねるで怒鳴ることもたくさんあります。
    感情がゴチャゴチャになりますよね😭
    ごめんねって思うけど怒ることも大事だよなと、難しい🤔

    • 1月16日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    同じですかー😢
    ほんとに、なんでこんなことで怒ってんだろ。。ってことだらけで一日に何度も😢

    怒りたくないけど怒ってしまうねん💢ですよね:;(∩´﹏`∩);:

    うちも、旦那は怒りませんねあまり。。
    息子は、私が父より上と思ってます(笑)

    怒ることも大事だから、
    あなたもあかんかった!けど、おかぁも怒りすぎたごめんなさい

    て何度も謝ってます私😅

    ほんと。。なんでこんなイライラするんだろう😢です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 1月16日
deleted user

私も上の子に怒ってばかりです。
確かに今までゆっくりゆっくりだったのが一気に成長がグンと伸び
ほんと見違えるぐらいお兄ちゃんになって
今まで出来なかったことも
すんなり出来るようになり、
子供自身にも少し余裕ができ、
イタズラや悪さが増えますよね。。

いろんな言葉を覚えて会話できて意思疎通が出来るようになり、
下の子にまだまだ手がかかる分、上の子に頼りがち?に
なってしまうのかなーって。

お着替えや何かする際に
ある程度の言葉の理解できる上の子。
何もわからない下の子。
とりあえず言葉の通じる上の子を
ちょっと待ってね、や
お着替えしてね、あれしてねこれしてねと私もしてました。
違う行動を取ってみたり、
悪さをしてみたり。
なんで言ってる事理解できるのにしないの?って思った事もいっぱいあります。

よくよく考えれば当たり前ですよね。
まだ3歳なんですもの。
言葉の理解はできても
理解し、行動に移すのが
まだ完璧にできるわけではないし
いくら成長してもまだまだ子供。
3歳って、身長も伸びてすっかり大きくなって
お話もできて、もうお兄ちゃんお姉ちゃんって感じるけど
中身を見れば全然まだまだ赤ちゃんと一緒なんです🙂

そう考えてからはあまり
イライラしなくなりました😌

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    私も、

    まぁ小さい三歳だ

    と心に言い聞かせてるのですが、イライラが勝ってしまって。。

    あらためて言い聞かせてみます!!^ - ^

    • 1月16日