※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
雑談・つぶやき

恥ずかしかったです。先程歯医者へ行ってきて仮止めが取れても妊娠・出…

恥ずかしかったです。
先程歯医者へ行ってきて仮止めが取れても妊娠・出産等で歯医者に行っていなく落ち着いたため歯医者に通っています。通い始めてから「なんでこんな放置していたの?」などと言われ続けていました。ですが腕もいいし、虫歯を治したいので通い続けています。
今回磨き残し(カーブ部分)がありプラークが付いていて「磨く時間が短いのと当て方が悪い」などと言われました。よく右のカーブ部分は磨き方が悪く磨き残しが多々あります。「まだ若いのにこんなに虫歯があるの自覚あります?」「子供にも虫歯菌うつるよ」的なことを言われました。奥歯には銀歯が何個もありレントゲンでも虫歯があるようです。
私が今まで丁寧に磨いていなかったのは自覚しているので反省しているし、歯医者さんも私のことを思って言ってくれているのはわかっているのですが、スタッフも他のお客さんがいるのにここまで言われ恥ずかしくなりました😞

コメント

キウイ✳︎

えーーーひどいですね😱😱
私だったらもうそこの歯医者には行かないかも😭😭
それにしても言い方を考えて欲しいですね😭

• 無名

無名

言い方がキツかったです…
    でも家が近いので。。

その後の助手の方に「お子さんがいてなかなか時間なくて大変だと思うのですが…」とフォローされ救われました。。

• 1月16日
🧸🍯

虫歯になりたくてなってるわけじゃないし、子どもにうつることくらい母親である自分が1番気にしてるのに、そんな責めるような言い方されたら泣けます😢