※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risa(⑉• •⑉)❤︎
お金・保険

子どもの学資保険と親の生命保険について迷っています。どこに加入したらいいでしょうか?

子どもの学資保険と親の生命保険についてです。
そろそろ子どもの学資保険に加入しようと思ってます。
子どもの学資保険はフコク、ソニー、かんぽの順で
人気なようでどれに加入するか迷ってます。
最近は学資保険ではなく、低解約返戻金型終身保険を選ぶ人も増えてきているようで余計迷います(笑)
又、私たち親の生命保険にもまだ加入できていないので
考えてるんですが…

みなさんはそれぞれどこに加入してますか?

コメント

asa_

うちの上の子は焦ってかんぽに入りましたが、ちょっと後悔。
2人めできても特典ないし、フコクにすればよかったなーと💦

生命保険は命に関わる仕事をしてるため、旦那だけ高いやつにがっつり入ってます。私は亡くなってもメリットないので、生命保険は考えてないです。

春さん(*^^*)

私はフコクに入れてます☺
入れた時の返戻率の良さで選びました✨
私は他社で働いてるのでちょっと後ろめたさはありましたが😅

旦那は職人なので入れたいのですが、一昨年二回入院してるのでまだ入れてないです💦
早く入れたい💦

m*

私はJAにしますよー!フコクとそんな変わらないし。
かんぽは今良くないみたいなんで検討してません。

helado

私は学資目的で、オリックスの終身保険に入っています^ ^
還元率が一番よかったのでそこにしました!

heg

フコクに入りました。
2人目割引がついてるので(^^)

柿っ子

JAのに入ってます。
学資だけでなく、医療保険もついてるので安心だな〜と思ってます!