※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

先輩ママさんへの質問です。前撮り?後撮り?当日撮影?スタジオはどこ?衣装はどこ?お食事会は?ママさんの服装は?予約はいつ?お昼寝は?教えてください。

753を執り行われた先輩ママさん!!
教えてくださいm(。>__<。)m

お写真は前撮り?後撮り?当日撮影?
どこのスタジオ??
衣装はどこの???
当日はお食事会とかしましたか?
ママさんの服装は??
いつから予約しましたか??
お昼寝どうしました??


どれでもいいので、教えてくだされば嬉しいです💦
真面目に考えすぎてるのか、さっぱり分からなくて💦
よろしくお願いしますm(。>__<。)m

コメント

くまうさ

この間七五三しました。
写真は当日撮影
スタジオマリオで
私が着た着物です(持ち込み)
お昼ご飯当日にみんなで食べました
ワンピースとジャケットです
お昼寝は車移動の時寝てました

質問上から答えてみました(^^)

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    くまうささんが3歳当時に着たお着物ってことですか😍すごい✨👏親子代々素敵ですね😊✨
    着付けにヘアメイクし、当日撮影の、神社行きーの、お昼食べーの、そうすると一日のスケジュール結構忙しかったですか??朝早かったり🤔

    • 1月17日
  • くまうさ

    くまうさ

    そうです🥰
    親子代々です。

    10時から撮影
    12時から神社へ
    13時から昼食
    になりました。

    昼食は個室でさとと軽めしました。

    娘は疲れて車で爆睡でした😪
    七五三楽しみですね😆💕

    • 1月18日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    あ、そんな朝早くないんですね🤔撮影場所と神社近ければありですね😃

    昼食時のお嬢様の服装は平服ですか??

    • 1月18日
  • くまうさ

    くまうさ

    そんな早くなかったです😃
    近かったですね。
    娘が着てたいと言ってたので着物にはんかちひいて食べました🙆

    • 1月18日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    とっても参考になりました!!
    分からないことだらけだったので…
    ありがとうございました😊

    • 1月18日
匿名希望

写真は前撮りしました
スタジオアリスで、アリスの衣装を着ました
お参り当日は私の着物を着せました(着付け、ヘアセット外注)
お参りした神社に写真店の人が出張で来ていて、揃って写真を撮ってもらいました
当日は義両親、実両親、私たち家族で料亭お食事会しました
私はお宮参りに着たきれいめワンピースを着ました
予約は前撮りが約半月前、お参りの神社へは2週間前、料亭には4日前に連絡しました
お昼寝は普段からしてないので気にしませんでした。でも神社→料亭の車の中で寝ました

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    前撮りと、参拝と分けると時間的にも余裕ありそうですね😊
    ただ、着付けとヘアセットが二重でかかることがコスパどうなんだろうって心配してます😥結構かかりましたか?差し支えなければで結構です😊

    お食事会のとき、お嬢様の服装は平服ですか??

    • 1月17日
  • 匿名希望

    匿名希望

    前撮りのスタジオアリスは着付け代やヘアセットは別途かかりませんよ
    我が家は家からスタジオアリスまでが遠く、私の実両親が県外から来るのでお参りの日に撮影+スタジオアリスでレンタルでお参りだとかなり手間がかかるので別日にし、自分の着物を着せました
    お参りの日の着付け、ヘアセットは美容院で6500円でした

    食事会の時はセミフォーマルみたいな、ブラウス+ジャンパースカート+ボレロ+タイツ
    みたいな服を着せました😊

    • 1月17日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    あ、そうなんですね😃
    1歳のときに撮ったスタジオアリスではヘアセットなんてしなかったので、かかるものだと思ってました💦
    お値段の件もとても参考になります、ありがとうございます😊✨

    なるほど、セミフォーマル🤔
    約半年後には入園式もあるし、そうゆうの調達しても良さそうですね🤔サイズ半年じゃそこまで変わらないですよね🤔

    • 1月17日
もも

うちは男の子で、5歳で前撮りしました😊

和装と洋装したので、それぞれ別々の日に撮影しました。

近所の写真館で撮影し、衣装も借りられました。

当日はみんなで食事に行きましたが、妊娠中だったのでマタニティ服でしたね😊

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    和装に洋装✨豪華✨
    でも男の子は1回だけですし、それだけ豪華にやってあげればとてもいい思い出になりますね😊
    もしわたしも2人目男の子授かれたら、同じようにやってあげたいです☺️参考になりました🥰💕

    • 1月17日