※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らうる
子育て・グッズ

生後3週間の女の子、母乳不足で混合育児。体重増加過多でミルク授乳を減らす指示。食欲旺盛で困惑。周囲への騒音心配。

生後3週間になる女の子がいます。母乳が満足するほど出なくて、乳頭亀裂もあり、服薬の関係で母乳を与えられない時間もあり、混合で育てています。
先日、母乳外来を受診したら、体重増え過ぎなので、ミルクは少ない回数でと言われて、母乳ならいくらあげてもいいと言われて帰ってきました。
でも、すごく食欲のある子で、すぐ泣きます。母乳は出ない。乳頭は激痛。でも、ミルクは減らせと言われると、もうどうしていいか分かりません(T_T)
一戸建てなら、ちょっとくらい泣かせておいてもいいかなとは思いますが、壁の薄い賃貸なもので、通報されてもと困っています。

コメント

にのまや

こんにちは!

乳頭保護機はお使いになりましたかぁ?
少しは楽になるかと…。

あとは馬油ラップがオススメです!

• らうる

らうる

ありがとうございます
    保護器は使ったことがありません。試してみようと思います。

馬油ラップは、入院していた病院でも進められてやっています。

コメントありがとうございました(・∀・)

• 5月12日
K-keiko

まだ3週間だと、満腹中枢ないのでお腹空いたっていうより口寂しいのかも…しれないです。
ミルクは飲ませ過ぎると栄養価高いのですぐに太っちゃいますよ。
時間みながら授乳の時間以外は抱っこであやすしかないかも(^_^;)
うちも賃貸なので、泣き声に過敏になります。
泣かせ過ぎると脱腸になるとも聞いたので!辛いと思いますが頑張ってあやしてあげて下さい。

• らうる

らうる

コメントありがとうございます(・∀・)
    そうですね(-。-;
    いろいろ試しながら頑張りますー!

• 5月12日