※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

親が子供のおもちゃを勝手に妹にあげていて、自分が買ったおもちゃまで渡された。妹との仲が悪く、一か月前にアンパンマンのピアノを渡されたことが最悪だと感じている。

私の親がうちの子のおもちゃを勝手に妹にあげてました。
実家に遊びに来る時もあるので多少なりともおもちゃは置いてました
もちろんその中にジジババが買ったやつもありますが、、、
ジジババが買っていてうちの子が遊ばないからって渡すのは別にそうなんだぐらいですが、、、

私が買ったおもちゃまであげてました。
因みに妹と、私は妹の結婚以来仲がかなり悪いです。 

歯固め、輪投げ、一番ショックなのはアンパンマンのピアノです。一万ぐらいする。
貸すのはいいけど、うちの子もまだ遊んでるのに、、、
何故渡す?って感じです。

しかも一か月前の話です。
何かもう最悪。

コメント

どうして、あげてしまったんですか?
何も言わずに勝手にはモヤモヤしますね!

• ままり

ままり

この前妹が顔出したらしく、、、妹の育児はテレビを見せないらしいです!
    で、実家行ってもテレビを消してたらしく、、、
    子どもがあまりにも暇そうにしてるので、うちの子のアンパンマンのピアノを渡したそうです。音が出るおもちゃがそれしかないので、、。そしたらハマって遊んでいたそうで、帰るときにも、遊び足りないからなのかギャン泣きしたらしくあげるから家に帰って遊び。暇なんやろって感じであげたそうです。

テレビ見させて貰えないからせめてこれぐらいやっても良いやんと。

• 1月16日

退会ユーザー

だったら買ってあげたらいいのにと思っちゃいました💦

• 1月16日
  • ままり

ままり

本当そうですよね!別に今度買って持って行ったらいいやん!って思っちゃいます。

テレビ見せる見せないのは勝手だけど。だからって勝手にあげないで欲しいです。見たこともない甥っ子だけになんか腹ただしいです。

• 1月16日
ママリ

まぁ実家とはいえ、人の家なので置いてってる時点で保証はないかなと思います。
親からしたら同じ孫だし
今後は「遊びに来た時用の物だから、持ち帰らせないで」と伝え、無理なら都度持参&持ち帰るしかないですねー。
私も義実家におもちゃ置いてますけど
義両親が甥っ子にあげててもなんとも思わないです。

アンパンマンのだけは、高額品だから同じ物を買って自分の子に渡させるか返してもらうように言うのは仕方ないかなー。
気に入ってたのにって言って泣いてるんだけど。とでも言って。

• ままり

ままり

それでも、何年か経ってなら分かりますが、週に2.3回ペースで行っていてその度に遊んでるのにって思います。

堂々とこっちに甥っ子を見せにこさせられない妹に渡すのもどうかと思います。

私も甥っ子が可愛いと思ってたらまぁいいかと思うのかも知れませんが、正直見たこともないので可愛いとか思わないです。

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

うーん
    こちらが行ってる頻度は関係ないと思います。
    自宅にあったおもちゃをあげられちゃったら嫌だけど
    あくまで実家に置いてたんですよね??
    文面だけ読むと、甥っ子くんには罪はないし
    お母さんに今後はやめるよう強く言って、そんなに納得いかないなら同じ物買ってもらいます。

嫌なら実家におもちゃ置かない以外ないかと。
    実家は妹さんにとっても実家であって、あくまで自宅ではないですから。
    あまりに感情的だと妹におもちゃ取られた!!って大騒ぎしてる子供みたいだなって思ってしまいます💦

• 1月16日
  • ままり

ままり

お母さんではなくお父さんです。うちの母も、甥っ子に会ったことも見た事も、ないです。
    いつもコソコソと、いない事見計らって帰って来ます。
    母はそれはないやろー!って怒ってましたが、、、
    父は可哀想と言うばかりですし、、、最終は私の家がお金ないからみたいなこと言われます。
    妹の旦那と、うちの旦那の年収を、ひたすら比べます。

• 1月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ごめんなさい!
    横から!
    そこまで言うなら金のある妹にものを与えるな!!と言いたくなりますね😫

• 1月16日
ママリ

私ならめちゃくちゃキレます(笑)
妹と仲良くないなら尚更持ち帰った妹に対しても腹立ちます(笑)
親に買い直させます🥵

• ままり

ままり

私も聞いた時は、は?って感じでした。
    怒っても妹の子はテレビ見れないから可哀想しか言わなくて、、。

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

テレビ見れなくて可哀想なのは親の主観だしおもちゃあげる必要ないですよね😂
    そんなに可哀想だと思うなら勝手におもちゃあげないでテレビ見せるように妹に言えよって思います😂

• 1月16日
初めてのママリ

3歳前ならまだ使うおもちゃだし、私なら今度来るときに持ってきてもらってババんちで遊ぶおもちゃにしてもらうようにババに責任持って電話してもらいます。
または、同じやつをババに買ってもらいます。
勝手にあげてるババがいけないですし、責任はとってもらいます!
遊んでないものなら気にしません😊

• ままり

ままり

ごめんなさい。あげたのはジジです。ババも妹と結婚してから仲が、悪いのでババも甥っ子を、見たことも抱いたことも、ありません。
    妹はババと、私が来てないのを見計らってコソコソ実家に帰って来ます。
    なので、甥っ子を見た事あるのはジジだけなんです。

• 1月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

では、ジジに返してもらいましょう!
    我が家の仲良くなく、会ったことがないのは他人の子と同じだと思うので!せめて使ってる高価なものはダメでしょ〜!!

• 1月16日
時間ください。

私なら
仲悪いなら仕方ないし
普通に妹にラインします!
お母さんが良かれと思って
渡したみたい、でもそれまだ
使ってるからごめんやけど
返してくれない?って連絡します👍
お母さんには
可愛い孫やし仕方ないから
次なんかの時は
声かけてね!置いてた私も悪かったからって言います☺️

• ままり

ままり

渡したのはうちの父なんです。母も、妹とはかなり仲が、悪いです。
    そして、妹は自分の都合の、悪いことは昔からシカトです。
    とりあえずアンパンマンは明日回収します。

• 1月16日
しまほっけ

買い直ししてもらう一択ですね!
置いておかれるのが迷惑なら勝手に処分(あげる)前に連絡すべきだし、他コメにあった"テレビ見れなくて可哀想"はその家庭の事情。関係ないですし。
可哀想に思うなら自らのお金で買い与えればいいのに、他人のをあげるとか泥棒ですよ。

• ままり

ままり

本当そう思います。
    旦那さんがドケチ過ぎておもちゃもあまり持ってないとか聞いてますが、、、妹夫婦の考えなので知ったこっちやないです。

• 1月16日
  • しまほっけ

しまほっけ

本当、可哀想に思うのは勝手だけど他人の物で良い顔するのは腹立ちますよね😑自分の稼ぎで賄え!って思います→ジジ

• 1月16日

むしろ勝手に使うことすら嫌だなー
知らない子ですもんね、もはや

しかも。ばぁばがいないタイミングに来ていて、更に不仲を知っているのにそんなことができるじぃじも意味不明

• ままり

ままり

本当それです。多分、会っていたら多分普通に可愛がってると思いますし、持って行ったと言っても仕方ないかとも思います。うちの子にも説得はするかと思うのですが、、、

何故その状況でうちの子のおもちゃあげれる?って感じです

• 1月16日