※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

高温期は何日目かわかりません。1月4日から高温期と考えていますが、体温が上がらなくても排卵すれば高温期に入るでしょうか?周期は27〜37日で、今回排卵日は31日ですが、数日遅れていると思います。

低温期から高温期になるまでゆっくりなのですが、
今日は高温期何日目になるのでしょうか?
自分としては1月4日から高温期とカウントしてましたが、体温が上がってなくても排卵してたら高温期に入るのでしょうか?

生理周期は27日〜37日で、今回排卵日が31日となっていますが数日遅れたと思います。

途中測れていない部分もあり分かりにくいと思いますが
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ぴょん吉

グラフを見る限りだと、1月6日から高温期かなーと思いました🤔そして多分排卵は測れていなかった1月1日か2日だったんではないかと予測します。

私も今回の妊娠が排卵から高温期になるまでに4日間くらいかかりました🤔(今回妊娠したときのグラフを添付します)
私は排卵検査薬と基礎体温の結果から、多分11月14日が排卵日だったと思っています。ですが、高温期に入ったのは11月18日でした🤔

ポンちゃんさんのグラフ、高温期9日目に少し下がってるので、インプランテーションディップな気もしますね👏🏻
妊娠していれば、明日明後日くらいに妊娠検査薬やってみたら反応がでるかもしれないです😊

• ママリ

ママリ

グラフありがとうございます😊ぴょん吉🐸さんも高温期になるまでゆっくりだったんですね!そして妊娠されてるということでとてもとても参考になりました✨私も排卵検査薬を使ったのですが、1月2日〜6日くらいまで陽性が続いたのでいつ排卵してるのかよく分からなくなってしまっていました💦
    ぴょん吉さんのおっしゃる通り6日から高温期と数えると今日が11日目になるのでもう少しソワソワ待ちます!!
    私のグラフをしっかりと見ていただきありがとうございました💓
    寒い日が続きますがどうぞご自愛ください😊

• 1月16日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

私の体に気遣いをしていただきありがとうございます😣
    排卵検査薬も使われたんですね❗️排卵検査薬が反応するLHサージは常に微量は出てるようなので、ポンちゃんさんはそのホルモンが早めから少し多めに出ていたのかもしれませんね!私の理解では排卵が終わると排卵検査薬は陰性になるので、6日まで続いていて、6日から高温期に入ったということは、高温期に入るのに時間がかかったというよりは排卵が遅れて5〜6日あたりに排卵した可能性もありますね🙌🏻
    一般的には生理周期に関係なく、排卵日から2週間後が生理予定日になるので、今週末あたりならフライングでも妊娠検査薬は反応しそうですね😊
    ポンちゃんさんにも赤ちゃんが来るよう祈ってます👏🏻

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど💡LHサージが早めに出ていた可能性があるんですね!とても勉強になります✨遅れて5.6日に排卵してたとしても30.2.4.5日とタイミングをとったので良い感じですかね🙄💓
    今週末まで長いですが頑張って待ちます👍早くフライングしちゃいたいです😆
    優しいお言葉本当にありがとうございます😊とても励まされました💓

• 1月16日