※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが味付けのない食事を嫌がり、混ぜたりして食べさせているが心配。プレーンヨーグルトのおすすめを教えてほしい。

もうすぐ10ヶ月になります。

1月初めから3回食にして、量はけっこう食べるほうだと思うのですが、味付けをしていない軟飯、おかゆを嫌がるようになりました😰

野菜や肉、魚を混ぜたり、コーンクリームやホワイトソースで味をつけると食べます。
イヤイヤ!とされるのがしんどくて、毎食何かしら混ぜて食べさせているのですが、良くないでしょうか?
昆布とかつおのお出汁で炊いたり、かつお節や青のりを乗せただけのあっさりしたものは、半分くらいは大人しく食べてくれますが、半分以降は口に入れる度にウワーン!です😭
将来、濃い味が好きな子になってブクブク太ってしまったりとかありますかね…😭

イヤイヤ泣きながらもスプーンを口へ持って行くと食べてくれるのですが💦

ちなみにヨーグルトもプレーンはあまり食べてくれません😢(ブルガリアの無糖をあげています)
無糖のイチゴジャムを乗せたりしてもダメです…。

そのままで食べてくれるおすすめのプレーンヨーグルトがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

もえ

おかずをあげた後すぐでも嫌がってしまいますか??
ヨーグルトはブルガリアは酸味が少し強いので小岩井のヨーグルトだと比較的まろやかで何もつけなくてもパクパク食べてくれます♡

• もえ

もえ

ちなみにヨーグルトはこれです!!
    うちも今胃腸炎でお粥しか食べさせられないのですが、出汁で煮たお粥なのにお粥だけだと最初の1口は食べますがその後は嫌がって食べてくれませんよ💦

• 1月16日
あちゃま

ブルガリアは酸っぱいのでうちの子は一口でだめでした!
小岩井のヨーグルトはそのまま食べてくれます🙋‍♀️きな粉混ぜたり……。

ご飯はその頃からたべてくれなくなったのでふりかけかけたりとかチャーハンにしてたべたりしてます😘
醤油2.3滴くらいかけてますよー!

Καnα♥︎

ヨーグルトは上の方々もおっしゃってる小岩井おすすめです🙆‍♀️
バナナやりんご、きな粉などとあげてます!

ごはん、柔らかいのが嫌とかはないですか?うちの子は柔らかいのを嫌がり9ヶ月くらいから大人と同じ固さで食べてます!
ごはん混ぜても全然いいと思いますよ!混ぜるものの味が濃すぎなければ問題ないかと☺️
おかず全部食べちゃってごはんが余ったりしたら、子供用のふりかけかけてあげたりしてます!

さく

納豆はどうですか?🥰

納豆なら体に良いし、ご飯にかけて食べても良いかな〜と思って、よくあげてます❤️

私の子もヨーグルト単品では食べてくれません💦
(どれ試してもダメでした)
最近は果物を混ぜてあげてます🙂(バナナやみかん、りんごなど)