※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
子育て・グッズ

お宮参り後の写真撮影について、興味がないが娘のために検討中です。他の人がやるからといって無理にする必要はないか考えています。

お宮参りしたらスタジオやカメラマンさんに依頼して写真撮影するものですか?
(安産祈願をした神社があるのでお宮参り自体はする予定です。)

そういうかしこまった写真にあまり私も、夫はさらに興味がないのですが😅
娘に残すものなので、みんながやる物を親の一存でやらないってのもどうなのかなと思い聞いてみました!

コメント

みー

お宮参りか100日で撮ってる子が多いかなーと思います😊
私はお宮参りでは神社で安く家族写真が撮れたので撮って100日でスタジオで撮りました😇
主人の100日写真見せてもらって嬉しかったりしたのでどっちかは撮ってあげた方がいいのかなーと個人的には思います🤗

りす

お宮参りのタイミングで写真撮影する家庭が多いですが、あくまで記念として写真を撮りたいかどうかなので絶対にやらなきゃいけないわけではないですよ!

この時期独特の表情や仕草で写真が撮れるので、見返すといい記念になりますよ!

りりん

お宮参りは行かず写真も撮ってません!
100日なんてあとから気付きました😵
スタジオは初節句か誕生日に…と思って、誕生日も撮らずです(笑)
スタジオ撮影はわたしも苦手なので😅
ちなみに誕生日はディズニーランドでミッキーと写真撮りました❤️
親のエゴってやつですね😋

えびせん

スタジオ撮影はした事ないです。お宮参り、100日はセルフで撮りました。
と思いつつ、出張カメラマンさんに日常を撮って貰いましたよ^ ^
スタジオやカメラマンさんに撮ってもらわなくても、今時のスマホ綺麗なので、自分達で撮ってアルバムにして残しても十分じゃないかと思います😊

はじめてのママリ

お宮参りは神社でちゃんとやりましたが、写真は自分達でしか撮ってません!
100日は撮りましたが、子供もグズグズで全員疲れ果てました😂
正直スタジオで撮るならもう少し大きくなって表情や動きが出てきてからの方がおすすめです!

スタジオ写真興味なくて全然撮らないって人結構いますよ!普段からスマホとかで写真は撮るから思い出には残りますし!
無理してまで撮るのはほどではないと思います💦

リンゴ

夫婦共に写真が苦手なので、スタジオでは撮っていません。全てセルフです。
記念にはなると思うのですが、そんなに人に見せることもないと思うので😅

妹は、お宮参りの日にある有名スタジオで撮りました。
冬だったのですが、広いスタジオで赤ちゃんは薄着😥まだ寝返りもしないのにうつ伏せで首も据わってないのに無理やり頭をあげさせられて写真を撮られてました😱首が据わってないからプルプルしているのに、音やおもちゃで気を引いてあごの下に物を置かれて…😱妹は慌ててその写真は撮らなくていいです!って断っていました。
そんなこともあり、私は赤ちゃんの内は、家で撮れる写真でいいなあと尚更思っています。

かずじぞう

ありがとうございます!いろんなお話聞けてとても参考になりました。出張カメラマンさんに神社で撮ってもらうのはいいかも!って思いました!😀