※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
サプリ・健康

先日もこちらで主人の歯周病について質問させてもらいました。重度の歯…

先日もこちらで主人の歯周病について
質問させてもらいました。
重度の歯周病だと皆さんから教えてもらい、
主人に歯医者に行くように言いました。
すると現在繁盛期で仕事が忙しく、
(実際に日曜休みのみです。夜勤もしてます。)
年度が変わるまで待って欲しい…と。
その時には、臭いが相当きついことと早めに治療しないと
入れ歯になるよ、と皆さんから教えてもらったことを伝えて
早めに予約を取って通うように言ったのですが
のちのち考えると年度が変わってからでも歯周病に特化した歯科に
通うようにした方がいいのでは?と思ってきました。
現在、日曜も開いている歯科に通わせていたのですが
予約は取りずらく、取れても3~4週間先になります。
そうなると今予約をとっても2月中旬。
それなら年度が変わって4月から定期的に専門的な歯科で治療してもらう、とした方が主人的にもいいのかな、と。確かに仕事は忙しそうです……

そうなると口臭など我慢しないといけないのですが
ドルツなどを使用してホームケアを徹底していると少しはマシになりますか??
重度の歯周病だと気休め程度にしかならないでしょうか?
それとも4月まで待たずともすぐに治療した方がいいでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

リペリオがいいと聞いたことがあります
私も歯周病ではないですが歯茎のケアをするために購入予定です
とりあえずは2月中旬に行かれた方がいいですよ
義母は若くして歯周病で入れ歯になりました😓
長く放置してたみたいです
歯医者には全く行ってないんですかね?
専門でなくとも歯石除去や虫歯のチェックはしてくれるので少しは良いですよ
専門のところに行ったことあります!レントゲン撮ったりしました
どんどん進行していくと思うのでまずは早めに病院に行かれることをお勧めします
ちなみに生葉などはあまり効果がなかったです

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    リペリオ調べてみました!歯磨き粉なんですね🙄購入検討してます!
    義母さんは口臭や歯茎の盛り上がりとかは酷かったですか?もし分かれば教えてください🙇‍♀️
    主人もすぐに入れ歯になりそうな気がします…
    歯医者には言えば行くんですけど、継続して治療に通わないんです😭前は夏に1回行ってレントゲンを撮ったりしたみたいなんですが、それっきり…治療に通わないと意味がないのに😭😭
    やはり専門でなくても早めにプロに診てもらうのがいいんですね💦
    生葉気になってたんで効果があまりなかったと聞けて参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月16日

退会ユーザー

酷かったみたいですよ😭
    痛みもあったみたいです…

めんどくさくなっちゃいますもんね…
    でも歯は大事ですよね!
    私も歯磨き時の出血、歯肉炎で焦って専門医に受診しましたが、いずれ歯が抜けて入れ歯になるんじゃないかと半泣きでした😂

お大事に

• 1月16日
  • ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

痛みもあったんですね💦主人は痛みのことは何も言わないのでどうなのか分かりませんが、放置すると若くても入れ歯になるよ、と伝えました。
    歯からの出血ってビックリしちゃいますよね😭子供いるとなかなか自分のことに時間かけれなかったりしますが、気をつけようと思います💦

• 1月17日

17で歯槽膿漏と言われ、3ヶ月に1回メンテナンスしてます。

歯槽膿漏になれば、今まで以上に後悔しますし、それ以上に治りません。歯槽膿漏の段階でなければ、歯科医に行くべきです。

仕事が忙しい。
会社は体調不良になっても、何もしてくれません。自分で責任持てるからです。

住んでる場所がさいたま市でしたら、オススメの歯医者があります✨

退会ユーザー

オススメのデンタルリンスは、コンクールFです。
    コップにお湯または水を入れて私は5~7滴入れて、うがいしてます。

コスパも良く、毎日何回も使っていますよ✨

• 1月16日
  • ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

治療して状態は良くなりましたか?😳また治療はどのようなことをされましたか?
    差し支えなければ教えてください🙇‍♀️
    8月に行った時には歯槽膿漏とは言ってはなかったのですが、症状は進んでるかもですよね…💦やはり早めに病院で治療するのが良いですね😢
    住んでる場所はさいたまではないのですが、ご親切にありがとうございます🙇‍♀️
    コンクールF調べてみました!
    マウスウォッシュは使っているので購入してみようと思います😳!

• 1月16日

退会ユーザー

診察、レントゲン、歯石などの除去、歯磨きの仕方やどんだけ酷いかを聞かされます😅

歯石除去してから、口臭は気にならなくなりましたし、コンクールを使うようにはなり多少は歯垢も気にならなくなりましたよ✨
    必ず歯間ブラシも使うようにして、歯石が付きにくくしています😁

私自身、開口と言う歯並びなため大変ですが、頑張っています✨

• 1月16日
  • ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

治療に通う頻度は最初の頃は短いスパンでしたか😳??
    質問ばかりしてすみません💦💦
    歯石除去したら口臭は気にならなくなるんですね!でしたら、やはり早めに歯科受診してほしいなぁと思いました🤔🤔
    子供がいるとなかなか自分のことにかける時間も難しいかと思いますが、頑張られていてすごいです😭💗

• 1月17日

退会ユーザー

あと、虫歯もあれば口臭の原因の1つですよ。
    ナイナイの岡村隆史さんも、膨大な虫歯と歯石で口臭がひどく、忙しくても歯医者に行き治まったみたいですし💦

1回目は一時間ぐらい掛かり、歯医者や歯茎などもあると……2週間に1回とかです。
    私は歯茎がぶよぶよで、先ずは2週間毎日コンクールを使いながら指示された歯磨きのやり方をやり、2回目の治療。3回目も同様。
    これを繰り返し、今はメンテナンスのために3ヶ月に1回メンテナンスしてます。
    それでも、3回は歯医者に行きますよ✨

• 1月17日
  • ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

コンクールを早速購入しました!
    今日から主人に使ってもらおうと思います('ω')!!
    虫歯もあるのかな…?でも歯磨きが不十分だと思うので、ありそうです💦💦
    早く治療を開始して口臭をなんとかしてほしいです😭ナイナイの岡村さんほど多忙じゃないんだから行けるだろって思います🤣←

なるほど🤔
    状態によって内容は変わるかもなんですね!
    治療が終わってもメンテナンスのためにこれからも通う必要があるんですね🤔

• 1月18日

退会ユーザー

300回分使えるので、コスパにも良いですよ🍀

かなり変わります。
    なので、病院に行かなきゃ分かりません。

お大事にしてくださいね✨

• 1月18日
  • ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

来月になりましたが、やっと予約をとってくれました😭😭
    ハッキリ臭いと言ったおかげか、歯磨きをマメにしてくれているので
    このまま歯科にもしっかり通って治療を頑張ってもらおうと思います!
    色々と教えてくださり、本当にありがとうございました😢💗

• 1月20日
うたこ

お写真載せてた方ですよね??
看護師していますが、お写真みてると前歯の歯肉もかなり上がっていて根本近くまで見えていたので、早い方がいいですよ。
それに、お煙草も吸われているようなので😅
歯周病は治療をしないと、悪くなれば心筋梗塞や脳血管障害等の疾患になりやすくなります。
まだお若いからなおのことです。
ホームケアも今まで出来ていないのにできますか??
なるべく、ホームケアも頑張りつつ、治療も進めた方がいいと思います。

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

そうです!写真を載せていた者です。お見苦しい写真を載せてすみませんでした💦💦
    看護師さんなんですね😳やはり早めに治療するべきですね…😢
    ホームケアも私が一緒にいる時は口うるさく言ってさせるつもりなんですが、(お互いにいらいらして喧嘩増えそうですが😭)
    夜勤もしているので生活リズムが逆になるとしないかも…😨
    やはりプロに診てもらいながらの方が主人の歯のためにもいいですよね💦もう一度すぐ予約とるように言ってみます🤔🤔

• 1月16日
ちび

8月から今日までで酷くなるとは思えないので

歯科医師にはすでに言われていると思いますよ😭

失礼な事を言いますが
ここまで汚くなるまで放置できる人なので

歯医者で指摘された所で何にも響いて無いんだと思います🤮

さすがに歯医者では口が臭い!!とは言わないと思いますし🤔

ちなみにご主人がどれだけ汚い歯でもどれだけキレイな歯でも

お子さまに移ります。ご主人からではなく接する人全員からです。

でも歯医者通って歯磨き習慣あれば大丈夫ですよ🤭

風邪のウイルスよりありふれてますから😂

下手すると歯石取りで済むのに切開して手術になります💧

元カレが手術一歩手前でした

繁忙期過ぎたら歯医者でいいかと🤔

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

そうなのですね!
    確かにこんな状態になっても歯医者に通わないので、何も響いてないと思います…💦今回ハッキリと口が臭い。ヤバいよって伝えたので
    ようやく予約をとる気になってくれましたが
    治療が終わるまできちんと通ってくれるか…心配です。
    とりあえず子供と私はこれからも定期的に歯医者に通院し、家でも歯磨きをしっかりしようと思います!
    元カレさんは口臭などどうでしたか?手術までされなくて良かったですね💦💦

• 1月17日
  • ちび

ちび

それが!!!!!
    口臭がなかったんです🤢笑

タバコ吸うのでタバコ臭かったですが🤮笑

普通歯肉炎だったり歯周病酷いとドブの臭い

それにタバコやコーヒー加わるとウンコ💩の臭いて言われてますよね🤭

けれども見た目はお写真そっくりでした😲

毎朝起こす+歯ブラシに歯磨き粉つけて渡してましたwww

見た目が汚くて指摘してキスできなくなり、、、笑

糸ようじとか歯間ブラシもかなり効果的です🙌

保険の範囲内でやろうとすると4回に分けてやると思います🤔

酷くなければ1回でいいんですがおそらくは4回は最低でも行く事になるかなぁ😫

• 1月17日
  • ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

口臭がなかったんですね😳😳そんなことがあるんですか!!

ドブと💩の臭い、とても分かります…(笑)寝起きとか本当に臭くて
    寝室も臭くなってて…空気清浄機必須です😭😭😭
    私も起きてすぐ歯ブラシ渡します💦耐えれなくて。(笑)
    そしてキスももう何年もしてません…(笑)無理です。(笑)

歯間ブラシも買ってあるんですが
    なんにせ、出不精でなかなかしない…
    やはり続けて通院が必要そうですよね😭しっかり通って治療してもらおうと思います💦💦

• 1月18日