※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
妊娠・出産

主人の友達(Aくん)との付き合いで、Aくんの発言にイライラしています。距離を置きたいけど、主人の親友であるため悩んでいます。

主人の友達家族との付き合いで相談です。
主人と、主人の友達は職場も同じ、家も近くてしょっちゅう家族同士でお互い行き来したり、一緒に旅行へ行ったりする仲です。しかし、主人の友達(Aくん)と私はどうも仲良くなれません。普通に会話はするのですが、私は親しき仲にも礼儀ありということを大切にしたく、いくら仲良くても失礼にあたることは言わないよう気をつけてるのですが、Aくんは平気でズバズバ言ってきます。たまに奥さんが冗談で「そういう言い方やめなよ~」とか止めに入ってくれますが、デリカシーないことや、お節介なことを平気で言ってくるのでたまにホントにカチンと来る時あります。この前も、お土産をうちに持ってきてくれた時にAくんだけが玄関まで来て、私がつわりで体調悪いことも知ってたらしく「おーい、生きてるー?」って声かけられて、私はお礼を言わなきゃと思い玄関まで行って「生きてるよ~笑」って冗談で返したら「今、つわりで体調悪いなんて言ってたらこの先まだ長いよ?ママ失格だな」とか言われて一瞬で「は?なんでそんなこと言われなきゃなんないの?」ってカチンと来ました。何も言わずに「お土産ありがとう」だけ返して私はリビングに戻りました。
日頃から他人のことに口出しするような発言が多くてイライラします。
距離置きたいけど、主人の親友とも言える1番仲良しな人だからこれからも付き合いは続くだろうし、、
子供産まれたら子育ての事とか口出しされたら嫌だなとか思ってしまいます。
似たような経験したことある人いますか?
長くなってすみません(´;ω;`)

コメント

ぽん

似たような経験はありませんが、随分デリカシーにかけますね。旦那さんはその会話聞いてなかったんですか?
そのことについて友人に旦那さんから言ってくれたりしないんですか?

私なら旦那にそのまんまの
友人とのやり取りを気分が悪かったなど伝えます。
家族ぐるみではなく、旦那さんと友人のみの関係のみにしてもらいたいですね💦
男なのでつわりの経験も出来ないような人に言われて、聞いてて胸くそ悪くなりました💦

• m.k08

m.k08

主人は「あいつはそういう奴だから」って考えしか無いみたいで、今までも度々 嫌なことがあったら解散したあとに主人に話してました。しかし「あいつも冗談で言ってるだけだし、そんな深く考えなきゃいいじゃん」と言われたことがあり、「この程度にしか受け止めてくれないのか」とガッカリしました。Aくんの家族も子供が2人いて奥さんもいい子(私たちより年下)で、基本的には仲良く出来てるんですがたまにイラっとする事があって、、
    「こういう人」って割り切って付き合うしか無いのかなって。今までホントしょっちゅう集まってるし旅行やディズニーなども行ってたし、やっぱり急に私だけ姿を見せなくなるのは不自然かなって😞
    奥さんと子供達は全然悪くないし、、

• 1月16日

同じ様な経験はないのですみません。
その人最悪ですね。
でもご主人の親友だからサンシャインさんも仲良くしなくちゃいけないとか、一緒に会わなくちゃいけないわけではないので自分抜きであってもらってはどうですか?
しばらく家に来ない様にしてもらって。
ってか旦那さんは何も言ってくれないんですか?
読んでてその友人大分ムカついたのですみません(汗)

• m.k08

m.k08

地元の友達なので、うちの主人は付き合いが長いから「あいつはそういう奴だよ」っていつも言います。
    本当にそういう人なのかもしれない💨
    たまに奥さんもカチンと来るみたいで私達の前で夫婦喧嘩始まるときあるし、、😅
    奥さんと子供達はすごく良い人で罪はないので、今まで通り仲良くしたい気持ちもあります。
    言われたことをうまく受け流して付き合っていくのがいいのかなぁって思ったりもします。

• 1月16日

退会ユーザー

じゃあ直接言ったらいいんじゃないですか?
    サンシャインさんがストレス溜めるのもおかしいので、今はとにかく自分の体を1番に考えましょう!!

• 1月16日