※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A.Ymam
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がミルクを飲むと吐き戻す状況で、体重は増えているがゲップ後も吐くことが多いです。同じ経験の方いますか?

ミルクの吐き戻しについて聞きたいです🙋‍♀️
生後2ヶ月の息子ですが、生まれてからずっとミルクを飲む度に吐き戻ししてます!
完母で体重は増えてて問題ないと言われてるのですが、
ゲップしても吐いてるので、1時間半〜2時間でまた授乳って事が多いです💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

りす

赤ちゃんの胃は瓢箪みたいな形をしていて吐きやすいと聞きますよ!

うちの娘も数日おきに吐き戻しがあります😅

マーライオンみたいに大量に吐いたり体重が増えてなければ病気の可能性がありますが、飲み過ぎだったりゲップがうまくできていないために口から出てきているので、あまり心配ないと思いますよ!

• R.A.Ymam

R.A.Ymam

お返事ありがとうございます🙏💓
    この前ママ友が集まる場所に行ったのですが、7人居た中で、うちの子以外はほとんど吐かない子だったので、それも驚き質問しちゃいました😅
    同じ方が居て下さり安心しました😍✨

• 1月16日
  • りす

りす

うちも上の子が全く吐かないから心配でしたが、ゲップがうまく出ないと吐き戻しするみたいだし、飲み過ぎて出してるとかがほとんどみたいですよ!

体重が増えていて、おしっこやうんちがそれなりに出ていればいずれ吐き戻ししにくくなりますよ🙂

• 1月16日
もも

うちの次男も生後数カ月は吐き戻しが多くてひどいときは噴水のように吐いてました💦

心配でしたが、それも成長とともに徐々になくなり離乳食がはじまるころには気にならなくなりました!😊

• R.A.Ymam

R.A.Ymam

お返事ありがとうございます🙏💓
    ほんと吐き戻しが酷いと、洋服ビショビショですもんね😂

今だけだと思って、温かく見守ります🙋‍♀️✨

• 1月16日
まあむ

うちの息子も2ヶ月になるくらいまでは吐き戻しが多かったです💦
ごぼっと吐くことも多々あったので心配でしたが、赤ちゃんの胃の形的に戻しやすいと聞いたのであまり気にしないようにしました!

3ヶ月になった今はもうほぼ吐き戻しがなくなりましたよ😊

• R.A.Ymam

R.A.Ymam

生まれて間も無くだと、やっぱり吐き戻す率も高いですよね😂
    そのうち満腹中枢も発達して、自分で調整して飲めるようにもなるんですかね😊?
    3人目なのにすっかり忘れてて毎回1人目みたいなので、メッセージ嬉しかったです🎵
    ありがとうございます🙏💓

• 1月16日