※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
家事・料理

週末、友達の家族を呼ぶときのおもてなし料理のことです。メインは手巻…

週末、友達の家族を呼ぶときのおもてなし料理のことです。
メインは手巻き寿司にしようと思ってましたが、なんと友達が2人目妊娠中と発覚!2人目だし、あまり気にしてないかもしれないけど、あえてナマモノを出すこともないかと再度献立を考えて煮詰まっています。。
なので、是非、皆さんのおもてなし料理をおしえてほしいです!

ちなみに、友達の子とうちの子が4歳なのですが、手巻き寿司みたいに子供が自分で参加できるおもてなし料理なんかもあればおしえてください!!

コメント

花子

二人目だとしても、ナマモノは食べないと思いますよ❗手巻き以外にたべられるものを用意するなら大丈夫だとは思いますが😃

ママリ

タコスパーティーも子供が参加できていいとおもいます😊

ままり

手巻き寿司で生物以外も具材で用意するのはどうですか😊?
前手巻き寿司した際は
子供も食べられるように
ウインナーやハンバーグ、あとはすき焼きのたれで煮詰めた牛肉とかも美味しかったです!!

色々な具材でおかずクレープかたこ焼きとかかな😋

rin

クレープは皮を焼くのが面倒なのですが、それもホットプレートでみんなで焼くと楽しそうですね

たこ焼きも子ども喜びそうです

我が家のおもてなし料理はグラタンか煮込みハンバーグです!