※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家族・旦那

義父が嫌いすぎて無理です。長くなります。(ただここに書いてある義父に…

義父が嫌いすぎて無理です。
長くなります。すいません。(ただここに書いてある義父に対する思いはほんの一部です(;_;))

まずデリカシーがない。
旦那のいないところで「2人目は?まだか?」としつこく聞かます。ほっといてほしい。

義母は結婚前に病気でなくなってしまい、実家は義父と義兄の2人。それが心配で旦那はめっちゃ頻繁に会いに行く。と言う感じだったのですが。

義母が亡くなってから義父は仕事をする気をなくし「明日から会社に行かない」と言い出し飛びました。
義母の存在が大きかったのは分かりますが、社会人としてその辞め方はどうなのかな?と思いました。
それに同じ会社に義兄と旦那も働いており、2人に「明日から行かないって社長に言っといてくれ」と言ったのです。
義父が2人を会社に「俺のところ来たらいいねん」と呼んだのに自分はさっさと辞める。勝手だなと。

そして1年半ニートをし、義母の保険金を使い毎日パチンコ三昧。働く気が全く起こらない義父を見かねて、旦那が「独立して義父を雇う!」と言い出し「正直勝手に仕事を辞める義父との家族で経営は嫌だ。勝手なことされては困る」と私は言ったのですが、それでも俺には義父を守らなければ行けないと言い張り独立をしました。義兄も一緒です。

初めは義父も義兄も「独立!すげー!」と言って、やる気もあり準備もしていたのですがいざ始まると思ってたより大変だ……と言っています。大変なことは分かっていたことですし……と思います。

そもそも朝早く起きれないとかまで言い出したりします。本当に自由人の義父で全く旦那の言うこと聞きません。旦那のいない間に勝手なことをお客さんに喋ったり、電話で知りもしない契約を勝手に契約したり……もうめちゃくちゃです。
さすがの旦那も「ここまで酷いと思わなかった」と毎日言っています。ただ、辞めさせたりすることも絶対しないそうです。俺が全部ケツを拭けばいい!と言う考えです。
いや、負担が大きすぎるしそこまでしなければいけませんか?

経理面などは私に任せたいと言われてて、育児休暇が終われば私は私が働いていた会社に戻る予定です。
一緒に働きたくないので。でも経理面はしなくてはいけない。育児家事も全部。
私自身にも負担が多いのに、更に義父の問題……
義父がどうしても無理なのです。
どれだけ会社をめちゃくちゃにされても義父をクビにする気はない旦那。自由をやめない義父。

これは最終離婚でいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分なら即離婚です。
義父にこれ以上振り回されたくないので、旦那様に伝えて、改善してくれないなら離婚します😢

• みさき

みさき

やっぱりそうですよね😭
    旦那には結構伝えてるんですが……義父を断ち切ることはできないと思います。。。
    むしろ次男なのに義父の老後の面倒見ようとしてるのか?と言うくらいで……義兄が頼りにならないからか、義父自身も旦那に世話になろう感がすごくて😭💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父わがまますぎます…
    亡くなって悲しいのはわかりますが、廃人になっていく一方ですね…旦那様大事な父とはわかりますが、甘やかすのが愛情では無いし、時には突き放さないと義父はわからないと思います…
    年取ったら余計我が強くなるので今のうちに改善してもらわないとより困ると思います😢

• 1月16日
  • みさき

みさき

本当にただのわがままです😭
    それに振り回されるのはいい!と言う旦那もあなた1人の問題ではないことを理解してほしいですよね😅
    甘やかしと言うことも理解してないですし……
    年取って更にわがままになる……考えただけでこれからのことが恐怖です😱

• 1月16日
ゆき

旦那さん、みさきさんよりもお義父さんを優先していますね…

わたしなら話し合い、理解し合えないなら離婚を考えますね。

• みさき

みさき

そうなんです!!
    基本実家好きすぎて大切にしてるだけだと旦那は言いますが、ちょっと異常じゃないですか?💦
    私の誕生日何もしてくれなくて義父の誕生日はご飯をご馳走してプレゼントまで買います。それについても話し合ったのですが改善されませんでした。
    私は結婚した以上はこちら側を優先にしてくれてもいいのではと思うのですが……
    やっぱ離婚ですかーー。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

家庭がある旦那さんは自覚がないですよね……
いつか義父が会社を潰すと思います🤦‍♀️💦
このまま義父を雇うなら離婚って話をしますね🙌

• みさき

みさき

自覚ないですね……
    いや、本当に潰されそうで怖いです……😭
    あー、やっぱそうですよね……💦

• 1月16日