※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃ✳︎ぁや
子育て・グッズ

赤ちゃんがタオルケットで顔を覆うことが心配。予防策はある?

3か月後半の息子…
手足が良く動き、バタバタするのが上手になっているのは嬉しいですが、
タオルケットが顔にかかってしまっている事が多くあります(>_<)
料理中もふと気がつくと顔までタオルケット…
就寝前も、ジタバタしてお布団が顔に…(>_<)

顔にかかるのを防ぐため、ぐるぐる巻きにしますが、沖縄なのでとても暑そう。

窒息に繋がると怖いのでこまめに見るようにして直していますが、1日2回以上あります!

3か月、4ヶ月ごろの赤ちゃんはみんなこんな感じですか?
予防策などないでしょうか…

コメント

ままリんりん

みんな同じ感じですよー!
起きてるならブランケットかけなくてもいいと思いますよ😁

  • あゃ✳︎ぁや

    あゃ✳︎ぁや

    ありがとうございます。
    男の子だからか、1人目の女の子と違い、体もパワーもあるからびっくりです笑
    起きてるならかけなくてもいいかもですね(^ ^)笑

    • 5月12日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    えぇ!女の子と違うんですか(笑)
    わたし、男の子しか育てたことないので、みんなこんなものかと思ってました(笑)
    やっぱり男の子は男の子ですか?赤ちゃんでも違いますか?

    • 5月12日
  • あゃ✳︎ぁや

    あゃ✳︎ぁや

    男の子と女の子、違いますー笑
    性格もあるかもですが、パワーがあり、体も大っきく育ちます笑
    でも、男の子なりの可愛さがあって本当に愛おしいです❤️
    ままりんりんさんは男の子いらっしゃるんですね*\(^o^)/*

    • 5月12日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    男の子3人と、お腹の子も男の子でした(笑)
    なので、ほんとに女の子は育てたことがないので、そんなにも違うんですね〜!
    やっぱり小さくても男なんですね(笑)

    • 5月12日
  • あゃ✳︎ぁや

    あゃ✳︎ぁや

    あらー❤️(^ ^)
    小さな彼氏がいっぱいー*\(^o^)/*
    男の子4人、素敵ですね\(^o^)/
    赤ちゃんでも違いました笑
    男の子はにおいも、ザ!男って感じでした笑

    • 5月13日
かなで@

布団やタオルを使わないで赤ちゃん用の寝袋に変えてみては?夏用の薄い生地の物があるはず。それかMuslin生地のおくるみをブランケットとして使うかスワドルしてみては?万が一顔にかかっていても、生地が薄く通気性が良いので呼吸できますよ。エイデンのがオススメです。😊

  • あゃ✳︎ぁや

    あゃ✳︎ぁや

    ありがとうございます!
    かわいいおくるみですね❤️
    画像までありがとうございます!
    寝袋とかは思いつきませんでした!
    ちょっと探してみます*\(^o^)/*

    • 5月12日
ひいた

うちもブランケットとかは自分で顔にかけてしまいます(´・ω・`)なので上掛けは脇の下まで、腕を出す感じでお腹にだけ掛けるようにしてますー
それでもたまに掴んで被さってますが。笑

  • あゃ✳︎ぁや

    あゃ✳︎ぁや

    うちもですー´д` ;
    足だけにかけても、5分後には顔まで来てます( ;´Д`)笑
    掴むのも上手になってきてますもんね笑
    服の襟元もしょっちゅう掴んで伸ばしてます( ;´Д`)笑

    • 5月12日
さぽ( ᐛ )

うちの息子も新生児の頃からバタバタ激しくて顔に被ってたことありました(´Д`)心配ですよね。
あまり上まで掛けずにお腹が隠れる程度にしてます。

  • あゃ✳︎ぁや

    あゃ✳︎ぁや

    お腹より下にしても、顔にかかってる頻度がものすごく多いです笑
    マイブームのようですので、注意して見なきゃです( ;´Д`)

    • 5月12日